新・代官山スポット

gris-bijoux2008-10-18

EATALY、すごいなー。


どこからともなくLEONから抜け出してきたようなイタリア人が溢れでていて、代官山がプチイタリアになってます。


その裏側にもトマト専門店みたいなのができるっぽいし。


向かいはデロンギだし。


何かイタリア人大量誘致みたいな壮大な計画でもあるんでしょうか、代官山。



ま、それはよくて。


本日ご紹介したいのは、こちら↓


http://www.coiff1rst.co.jp/daikanyama/news/abbar/index.html


微妙に画期的です。


ヘアアレンジとか、ヘアメイクをパパッとやってくれるところというのは最近結構ありますが、予約とかしないといけなかったり、結婚式とかたいそうなイベントがないと利用しようと思わないではないですか。だいたいそんなに結婚式しょっちゅうないし。


しかし、結構日常的には、“ちょっとおしゃれしたいかも”みたいなシーンの方はあって(ない?ちょっと60年代入ってるワンピース買ったから、そんなテイストに今日だけヘアスタイルもしたい!とか。)、そのためにわざわざ予約して何千円も出す気にはならないし(そこまでたいした行事でもないし)。でも、髪の毛巻いたりするのも超めんどー。結果、ま、いいか、いつものかんじで。みたいなことになりませんか。(私はなります)


と、何を消費者心理を語ってるのかわかりませんが、要はそんな女子の日常の心の隙間(?)を埋めるスポットが代官山にできました。



昨日は待ち合わせ時間まで手持無沙汰だったので、時間つぶしに「(気になってたし。予約いらないし。)ちょっと入ってみようかな」と潜入。


なんと!!!


約10分で、丸の内OL風味に(超巻き巻き)!!しかも、1000円!!手軽すぎ!!


美容師さんがしてくれる巻きなんて、ぜっんぜん自分でやるのと完成度が違いますから。


その他、ちょっとこういうかんじで、とイメージ伝えるとパパッと美容師さんが1000円でたいていのことはやってくれます。しかも、アレンジの仕方のコツまで教えてくれたりして勉強になるし。お茶でるし。


かなり気に入ってみました。


今度から雑誌見て、こういうかんじ、というのをいろいろスクラップしておいて、洋服に合わせていろいろお願いしようと企み中です。


by boe \12050(→完売御礼