2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FRANZ@徹子の部屋

チャーララ チャララ チャーララ〜 なんと今回、FRANZが「徹子の部屋」に!! 黒柳徹子さんがテーブルウェアフェスティバルにて、お部屋を作り込むのですが、今年はなんと「結婚1年目の新婚さんの朝食」というテーマで、全ての食器をFRANZの白鳥シリーズで…

施工終了!

昨年は、 事務局側「生芝生なんて聞いていません!」VS 我々「事前に図面提出しましたけど!」 で大モメしたこともあり、施工終了時刻が22時でしたが、今年は18時で終了!!4時間も短縮!!! 昨年に引き続き今回ブース施工を取り仕切ってくれたSさんとも、スピー…

CLAIRE PAIN、ようやく到着しました。

明日から3日間の施工〜搬入の後、10日間に渡るテーブルウェアフェスティバルが始まります。 去年は終わった後、疲労のあまりしばらく復活できなかったからなー(遠い目)。雪が3日ぐらい降ったし。あったかい日が続くことを祈ります。 DMについてお問合せい…

チロリアン

前回、オサレブログを宣言した以上、 今日のブレックファーストは、NOKAのチョコレートとエスプレッソで済ませましたわ。オホホ。 ぐらいの書き出しで始めたいものですが、残念ながら今日お知らせしたいのは チロルチョコ!! じゃーん。 フランツ・チロルです…

今後のイメージ戦略について

NYへの駐在が決まり、しばらく日本へは帰ってこないSちゃんのお別れパーティーへ。 自分はさておき、私のまわりは才色兼備な女の子が多いのが自慢の一つですが、その中でもSちゃんは際立って優秀かつ抜群の美貌と、それなのに謙虚なかんじがいいなぁ、と思う…

新作チェックしてみてください。

連日、DM発送作業等々、内職的地味な忙しさで疲労しております。 あんまり疲れてるんで自分へのご褒美として、日本橋三越→銀座三越に御挨拶まわりの移動の際、堂島ロールをついに購入しました。 銀座三越は死にそうなぐらい長蛇の列ですが(しかもすぐ完売…

2009 テーブルウェアフェスティバル詳細

今回は私も驚きの大盤振る舞いです。 「いくらなんでも、それ、やりすぎじゃないですか!?いいんですか???」と私ですら、FRANZ本国のスタッフに聞き直してしまいました。 ・・・が、いいんです!!と、FRANZを数年でこれだけ世界に広げた最大の功労者と…

Atelier LZC

今まで何十回と「この鏡売ってないんですか?」とご質問をいただいき、「すいません・・・。什器なので・・・。」といつも申し訳ない気分になっていたのですが、この度現地にて仕入れて参りましたよ。 うちの店にあるものと同じサイズのものは現在製造してい…

お前の涙は俺でふけ。

セブン&アイの総合通販サイト|オムニ7 「なにいってんだい。」 という男子の声が聞こえてきそうですが、 これが、永遠の乙女心(妄想)というものでしょう(そうか?)。 昨日は青山の「セレブ・デ・トマト」にて、トマトジュースに始まりトマトティラミス…

かなわない夢ならあるぜ。

とは、イチハラヒロコですが、 日経に、東浩紀が今小説に書いているテーマである 「35歳問題」 について小さく書かれている記事がありました。 35歳ぐらいになると 「成し得たこと、よりも、成し得た“かもしれない”ことの方が重くなってくる」 というような…

美の伝道者

さて今年の新しい動きに合わせて、また一人新しいメンバーがGRISに加わりました。 Mちゃんです。 元々妹の同級生なのですが、なぜか姉の私まで仲良くさせていただいており、妹もいないのに勝手にリヨンにまで押し掛け、姉の友達含め遊んでくれたという心優し…

テーブルウェアフェスティバル、そろそろです。

さてさーて。 今年は少し早まりまして、1月31日〜2月8日まで東京ドームにてテーブルウェアフェスティバルが開催されます。 昨年同様、同じ場所でFRANZを展開します。 今年は、超VIP有名人ブースにも展示されるかも??? 割引券の付いたDMを発行いたしますの…

店内一部SALE開始。

店内一部SALEを始めました。 例えば、ALEX MONLOEが50%OFFなどなど。 ¥12,600→¥6,300(→完売御礼) jorge morales 40%OFF.INTRIG 50%OFFMurder Pollen ピアス 40%OFFXanado 30%OFFBenedict 50%OFFMonica Veneder 50%OFF 等々。ぜひお立ち寄りください。

豊な一年に。

まず新年早々語るべきは、水谷豊である。 ええーー!!マジで!?(なんじゃ、そりゃ!!) という紅白ならではの演出を、紅白が始まると同時に2ちゃんねるの紅白スレッドを左手で操りながらリアルタイムでバシバシ書き込まれる鋭いツッコミを家族に実況、…