FRANZ@徹子の部屋

チャーララ チャララ チャーララ〜


なんと今回、FRANZが「徹子の部屋」に!!





黒柳徹子さんがテーブルウェアフェスティバルにて、お部屋を作り込むのですが、今年はなんと「結婚1年目の新婚さんの朝食」というテーマで、全ての食器をFRANZの白鳥シリーズでコーディネートしてくださいました(※白鳥は夫婦仲良しな鳥なことで有名です)。


というのも、昨年黒柳さんがFRANZをご購入してくださって、すごく気に入ってくださって「今回はぜひFRANZさんを使いたい」というご要望があったため。


これ、今、私が普通のテンションで書いていますが、実はすごいことで、第一回目が大倉陶園さんで、第二回目がヨーロッパの18世紀の銀食器、で、第三回目がうちのFRANZというたいへん名誉なことなのです!!テーブルウェアフェスティバルでは最も人気が高いのが黒柳さんのブースと言われています。


↓ブースの前はすごい人だかり。


「朝食はティファニーでなくても」というテーマでのトークショーでは、ものすごい数のお客さんの前で


「今回はFRANZさんの白鳥の食器を使いまして、ブース2番で展示していますので、観てくださいねー。わざわざ本国から取り寄せました。」


と宣伝してくれるという、後で事務局の方々から「あれ、すごいじゃない!!なかなかないよ!!」と言われるほどの大サービス!!



そして、そして、タイトなスケジュールを調整していただき、わざわざブースまで田川啓二さんとお二人で遊びにきてくださいました。いい人だー(涙)。黒柳さん、ありがとうございました。




そして、ズームイン!!SUPERも取材に来て下さいました。




まだ本日初日。ぜひ皆さま、遊びにいらしてください。お待ち申し上げております。