2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の世界へいらっしゃーい(三枝風)

ランホア姐さんたちに毎年、 http://www.lanhua.jp/ 「浴衣は絶対に反物から作った方がいいから!!」 とお誘いいただいていたものの、なかなかタイミングが合わなかったのですが、近くだったのでお店の合間にちょっとみてきました! ・・・っていうか、着物…

ジョージが来たよ!

以前の会社の先輩がジョージを連れてお店に来てくれましたー。 おしゃれでしょー。ダックス大好きー。 アドレスに買い物に行かれるというので、ジョージはお店でお留守番。 「お店に犬」という夢が一瞬でしたが叶いました。えへへ。 ちなみに、今本気で迷っ…

twitter、その後。

昨日「寂しいからフォローして(涙)」とおねがいして、フォローしてくださった心優しい方々、どうもありがとうございます。やさしー。 が、しかし、1日経ちましたが、やっぱりあんまりわかっておりません。 一応、初心者としては、ガイドを読まないといけな…

twitter(ようやく)始めました。

もうこのリニューアルの機会じゃなきゃ、一生始めなそうなので、ようやく昨日始めました。 まだ1つしかつぶやいてないけど。 とりあえず、寂しいので、みんなフォローしてやってください(寂)。 ・・・じゃないと、つぶやく気にならないんだもん(泣)!!…

レンタルスペース

・・・ということで、少し広くなったこともあり、二階は通常フランツを展示していますが、レンタルスペースにもご使用いただけるようにいたします。 展示販売以外にも、ギャラリー的にご使用いただいても構いません。 または、例えば、ある時間だけ何かレッ…

勝手に見どころ紹介

さて、金曜日のかえちゃんのメニューはこちら↓↓とっても写真がきれいです。 Party Catering 「 BeautyBar 」 by 寺脇加恵 徹夜明けだったのね。どうもありがとう。 ちなみに、朝から段ボールを運んだり、二階に机を運んだり肉体労働に明け暮れていたため、夜…

ありがとうございました!

みなさま、昨日は雨で寒い中、どうもありがとうございました! ちなみに、今度のお店は実は昭和36年の古い建物(元は民家)のため、2階に何十人も集中すると床が抜けるんじゃないかという疑いがあり(わかんないけど)、2階でライブをやった際も、とにかくみ…

こんなかんじです。

ということで、本日お披露目です。 果たして、この空間に本日50名近く入るのでしょうか??? みんな、座れないけど、ごめんね。

晴れるといいなぁ。

さて、いよいよ明日オープンですが、オープンしても業者さんがまだ入ってきたり、たぶん若干(というか、けっこう)バタバタしていると思いますが、何卒ご容赦くださいませ。。。 昨日は夜、ライブのリハーサルを店内でやっていた模様。 妹の学生時代からの…

オラに力を!

ネット接続といえば(?)、近頃IT起業した友人“神”Sくん!ということで、わざわざ設定してもらうために開店準備中の店にご来店していただく。 「・・・これ、あと数日で開店なんだよね・・・?」 と、あまりの惨状(散らかり放題)に、何度も私に確認してま…

パリと京都と代官山。

糸井重里がエッセイで、 「京都に行くと、ここにあるのは“ビジネス”ではなく、“商い”だということを実感する」 とあって、すごいよくわかるなぁ。 例えば経営者の人たちが集まるような会があっても、なんかこう私なんかは異質だなぁ、と感じることがあるのは…

STUFF ONLY

新店舗の見学者よりご指摘が。 「スペル違ってますけど・・・(ぷっ)」 えーっと、それ、前任者(?)から引き継いたんで。 しかし、今後たぶんお手洗い行く人がみんな、 あぁ、吉野さん、初歩的ミスを堂々と・・ (でも、頭の悪さを指摘するのはかわいそうだ…

GRIS×ロブマイヤー

・・・ちょっとおおげさに言ってみました。 なんと、23日のパーティーにロブマイヤーさんが特別にグラスをお貸出ししてくれることに!! どこのセレブパーティーですか。 ほんと、お心遣いありがとうございます(泣)。 お貸出ししてくれるのは、「バレリー…

PUPUTIERさんと。

本日よりお引越し開始。 つーかーれーたー。 什器を運びだしたものの、商品やその他諸々は残留していて、あまりのぐっちゃりぶりにただいま戦意喪失しております。・・・これ、終わる? さて、そんな中お昼を抜けだし、PUPUTIERさんと代官山ランチ。 ラフェ…

バイバーイ!GRIS1号店!!

さて、本日でとうとうおしまいです。 明日はさっそく朝っぱらから工事&引越しです。 最初お店作るときは、何が何だかわからないこともあっておまかせしている部分も多かったのですが、改めていろんな細部を職人さんがこだわって作っていてくれたことに、さ…

レセプションパーティのお知らせ

さて、お客様のお手元にはこんなDMが届き始めているかと思います。 また、DMには掲載していなかったのですが、 4月23日(金)の閉店後に、ささやかながらレセプションパーティーを行います。 「その日の気分で、ぜひどなたでも!」とお伝えしたいところなの…

レンタルスペース拡大版

ということで、繰り返しになりますが、現店舗は13日までとなり、 10日間ほどお休みをいただいて、新店舗の営業は23日 12:00〜 オープンとなります。 オンラインショップは、その間も稼働しておりますが、工事の関係でお返事が遅くなる場合がございますので、…

無駄に柱の多い家

劇的ビフォーアフター的にネーミングしてみました。 ビフォーな状態↓↓ 1階。 2階。 ね?無駄に柱ばっかりでしょ? 使いづらいったら。 というより、これだけ柱で補強しないといけない耐震構造の築数十年の建物であるってことが大丈夫なのか、どうなのか。 ま…

Cherish things at hand, and shoot for the moon.

横田嬢のところのスタッフが考えたんだって。とてもJ300の女性社長さんたちのかんじが出ていてうまいキャッチフレーズなんじゃないでしょうか。 J300 – 女性社長.net – 女性社長.netは、全国各地で活躍する個人事業主・会社経営を行っている女性社長データベ…

代官山ミーティング

昨日は、GRISのメンバーみんなで今後の打合せ(というほどでもない)という名のお食事会@代官山。 先月、駅の裏側にイタリアンのお店が出来たので、ちょっと行ってみました。 http://www.tombolina.jp/index.html すっかりパスタをオーダーした気分になって…

お待たせしました!DAVID到着です。

(写真はイメージ画像です) たいへんお待たせをいたしました。DAVID AUBREYが到着いたしました。 随時オーダーをいただいているお客様にご連絡をさせていただいておりますが、現店舗が13日までの営業となっておりまして、新店舗での営業が23日からとなりま…

さよならパーティー

さて。みんなでシャンパンやビールをお店(GRIS)に持ち込んで、お誕生会&GRISお別れ会をやりました。 まだはっきりしてないんだけど、たぶん14,15日ぐらいまでには引越しするんじゃないかな?ということで、この後はなだれ込むようにこちらの店舗はクロー…

BENEDICT

みなさん、お誕生日のお祝いやメール、どうもありがとう! そんなこんなで誕生日にかまけていたら、新作きてました。 Benedict from Paris. これこれ。私がピアス開けたくなったやつ。 カギ爪のリングが付いてるの。おそろいのネックレスもあります。割とバ…

楽しいような、苦しいような。

「えっ!??・・・で、納期いつ(焦)!???」 と、あまりに超ギリなスケジュールのため、みなさんに多大なご迷惑をお掛けしております。 かえちゃんのケータリングもそうですが、グラフィックデザイナーのOちゃんにはDMとノベルティのデザインを頼み、M…