オラに力を!



ネット接続といえば(?)、近頃IT起業した友人“神”Sくん!ということで、わざわざ設定してもらうために開店準備中の店にご来店していただく。



「・・・これ、あと数日で開店なんだよね・・・?」



と、あまりの惨状(散らかり放題)に、何度も私に確認してましたが(ええ、そうですとも)、



「・・・もう、これは“元気玉方式”(=オープニングパーティーに来る友人知人にちょっとずつ手伝ってもらう)しかないね。。。」



と解決方法を見出してくれましたが、


さすがに、「はい!じゃあ、まずそこに釘刺して!」とか「次は、そこの棚持ち上げて!」とか、パーティーかと思いきやだまし討ちのようなことはできないので(でも、新手のイベントとして知らない人同士でもある種の一体感は生まれるかも?)、どうにかこうにか形にはしたいと思いますが、


でも、「ごめん!そこの商品、ハケて!」とか「ワイン人数分注いで!」とかはお願いしかねません。っていうか、たぶんする。


友人たちよ、よろしくおねがいします。



ちなみに、Sくんに初めてiPad見せてもらいましたが、大きなiPhoneなんだね。でも、周りにいた女子たちの感想は「持ち歩くには、まだ重い!」ということでした。軽量化を望む!!




今度の店舗は、2階にFRANZを充実させる予定です。個人的にお気に入りのロータスシリーズも。