2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ大作戦。

昨日のブログに引き続き。 掃除をしていて思ったけど、特にプライオリティは高くないんだけど、なんとなく気になっているものやところをスッキリさせてみると、思っている以上にストレス解消になるというもの。 というよりも、その一瞬気になるかんじが実は…

今から大掃除。

大事な書類がない!ない!ないよ!なんなんだよっ! ああーっ!!もう、整理してないからじゃんかっ!!!(←自分がな。) ・・・ということで、もう閉店間際だというのに、突如掃除したい欲求に駆られ、一人で大掃除並みにトイレ掃除とか倉庫整理とか、熱心…

Wendy Mink 入荷です!

NYから到着です! バーニーズやESTNATIONにも入っていますが、何しろバリエーションが豊富で、しかもオーダーの際に、「ここはガーネットで、あそこはシトリンで!」等と全部石を好きなように指定ができるので、他のお店とかぶることはあまりないと思います…

直感は価値観で磨かれる

プロフェッショナル・仕事の流儀、をどういう訳か結構みちゃうんだけど、あの番組のよいところは、普通、アナウンサーとかキャスターとかが進行とか考えて質問したり、きれいにまとめたりするところを、茂木健一郎は、脳科学者の視点で「各分野におけるトッ…

トナカイがやってきた。

先日、大物(=大きい物)を急ぎで配送しなくてはならなくなり、急だったので梱包材を切らしていて、でも、ハンズ行ってる時間もないし、困った、困った、困った、困った・・・・、と思っていたところ、 そうだ、そういうときは・・・! 姐さんに相談だ。(…

DDM入荷しました!

本日「クリスマスに向けてアクセサリーのご紹介」というテーマで、久しぶりのテレビ取材でした。 っていうか、アナウンサーさんがアクセサリーをいろいろレポートしてくれるんだろうなぁ(私はそれをボォーっと眺めてれば良いだけ)と、勝手に思っていたら、…

再会。

先日、ある結婚式の二次会に参加したら、偶然中学高校時代の友人に再会。 私は新婦側の知り合いで、彼女は新郎側の知り合いでした。 世間って狭いなぁ。 彼女は省庁関係の仕事で来年からハノイに2年間行くそう。 でも、その後はイタリアで靴を作りたくて、今…

Kira Berra入荷!!

ロンドンからやってきました、Kira Berra. 天然石を使っていて、色がとってもきれいです。 ・・・と、今日はなんだかバタバタしているので、本日は入荷のご案内のみ。 写真は、イオライト、ペリドット、カーネリアン、ガーネット、クリスタルを使用したハン…

この数字をどう読むか。

30〜34歳の独身女性が30%を超えたらしい。つまり、3人に1人。 上記のようなテーマで番組作るからということで、某テレビ局の人に今日のタイトルの意見を求められたものの、あんまりちゃんと考えたこともなかったものでうまく答えられず、それからぼんやりと…

寒い・・・。

ちょっと風邪気味なので、本日は商品のご紹介まで。 Eric et Lydie のお花ピアス。\4750(→完売御礼). おすすめはどちらかというと、白かなぁ。 昨日、白珊瑚のピアスをお買い上げいただいたですが、やっぱり冬の白はかわいい。 夏の白より絶対アクセントに…

硫黄島からの手紙

友人より急遽誘われ、、ワールド・プレミアに行ってきました。 レッドカーペット、クリント・イーストウッドが歩いておりました。 っていうか、そもそも武道館自体が初めてでしたよ。おおーー、これが聖地かーー(?)みたいな、今さらなかんじで感動して参…

クリスマスプレゼント。

サプライズでプレゼントをもらうのと、一緒に選びに行くの、みなさんはどちらが良いですか? どうも私の周りは、大人の女性になればなるほど、「無駄にお金使って欲しくないし、ヘンなものもらいたくないから、一緒に選ぶ」派が多い気がします。 まあねー。…

お手伝いしてくれた方々のお話。

今回2週間で、8人の方々に入れ替わりで代官山と日本橋をお手伝いいただきました。 それぞれとてもうちのような店でアルバイトをしていただくにはもったいない方々ばかりで、ほんとにみんな優秀。 とても助かりました。 頭がいい人って、ほんと一度で覚えるし…

三越後記。

「会社以来の、すごい疲れてる姿になってて、懐かしかったよ」 と妹に言われましたが、ま、確かにとにかく立ちっぱなしで肉体的にはキツかったものの、毎日けっこう楽しかったので、あっという間の2週間でした。 普段基本的に一人で店にいるもので、久々に…

ドリームゲートのセミナー。

さっきドリームゲートのトップページ見て、私の顔がついたバナーが出ててびっくりした! えーっと、来週の月曜にドリームゲートでセミナー(?)やります。 http://www.dreamgate.gr.jp/college/seminar/20061113/?b55 なんか別に偉そうなことは何もトークで…

作業山もり。

いろいろ書こうと思っていたら、やはり久しぶりのお店は作業が山もりになっておりました。 ということで、ひとまず今日は最新アクセサリーのご紹介。 Tracy Matthew。アメリカのデザイナーです。 写真は、ゴールドのフープピアス。少し楕円形でちょっと個性…

無事、終了。

2週間の日本橋三越、フランツコレクション、無事終了いたしました。 ご来店いただきました皆様、心より御礼申し上げます。 おかげさまで、お客様や三越のインナー等多くの方々より、たいへん素晴らしい評価を得ることができました。 フランツを気に入ってお…

臨時休業

明日の火曜日ですが、搬出作業及び在庫整理等のため、臨時休業とさせていただきます。 どうぞよろしくおねがいいたします。