トナカイがやってきた。

gris-bijoux2006-11-26

先日、大物(=大きい物)を急ぎで配送しなくてはならなくなり、急だったので梱包材を切らしていて、でも、ハンズ行ってる時間もないし、困った、困った、困った、困った・・・・、と思っていたところ、


そうだ、そういうときは・・・!



姐さんに相談だ。(中央酪農会議風)



ということで、ご近所、ma fleurさんへ。



さすが、お花屋さん。豊富なダンボールと梱包材。
相変わらずかっこよく、親切に譲ってくださいました。


でも、梱包材も買おうと思うと、ちゃんとお値段がするものなので、ずうずうしくタダで持ち帰るわけにはいきません。
妥当な額をお支払いしようとしたところ、


「じゃあ、お花買ってってよ。」


ということで、私がチョイスしたのが、これ。



ト〜ナ〜カ〜イ〜。(お花じゃないし)




「それねぇ、角外せば、ちゃんととしても使えるから。」というセールストーク有り。



・・・あぁー、なるほど(?)。



・・・って、牛はどうしていいものやらわかりませんが、まぁクリスマスにはとってもかわいいので、お買い上げ。角にいろいろ下げてみました。木で出来ています。


ma fleur さんはお花だけでなく、ちょっとした雑貨(今はクリスマス雑貨)も置いていて、ものすごくセンスがよいです。ぜひ代官山に来たときはいらっしゃってみてください。普段あまりみないものが所狭しと並んでいます。ちなみに、トナカイは1点もののようでした。すいません。私が買っちゃいました。


掛かっているのは、Kira Berraのピアス(→完売御礼)とネックレス(→完売御礼)。