2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的におすすめなもの。

それぞれいろんなお洋服のテイストがあると思うので、一概に言えないのですが、 バイヤー的に、というかワタシ的に今一番重宝しているアクセサリーがこれです。 写真だと質感が伝わらないのですが、 本当に、なんでも素敵。 大人っぽいんだよねー。マットな…

代官山エコモーション

代官山のエコキャンペーン、エコモーションに参加しました! 代官山スタイルのエコを考えよう!というこの企画。 代官山のお店が多数参加して成り立っています。 うちの店のすぐ近くに、エコモコステーションというのがあって、環境に優しい電動スクーターや…

変化。

昨日久しぶりに前の会社に用事があって足を踏み入れたら、ものすごくその空気に馴染めないのにびっくり。 たくさんの人が待ち合わせをしている玄関ホールを抜けて、少し混んだエレベータに乗って、会社の人たちがよく打合せをしている喫茶スペースで人を待っ…

平常心。

数ヶ月前に買ってきた植物が、ついに枯れそうな模様。 ずいぶん茂ってたんだけど、どんどん枯れてきてしまって、 ma fleur のオーナーさん(得意分野:園芸)に相談したら、 「あー、吉野さん、つい、たくさん水あげたくなっちゃう人でしょー?あげ過ぎだねー…

暑いんですけど。

暑い、暑いよ〜・・・。 あまりの暑さにエアコンも勝てないので、店のドア閉めきらせて頂きました・・・。 が、どうぞご遠慮なくお入りください! ちなみにGRISには、こんなヘアグッズもあります。 「KAZARI」のカンザシ。 ベージュだから何でも合います。し…

今日は二人♪

8月いっぱいまでですが、短期アルバイトの方が決まりました! 今日はいろいろお伝えするのに、二人で入ってます。 元々中学高校時代の友人の小学校からのお友達で、さらにこれまた別の中学高校時代の私の友人とも大学で知り合って、しかも、前の会社の同期の…

追加。

SALEコーナーの商品が品薄になってしまったので、ちょっとSALE商品を追加しました。 まずはJULIE SANDLAUの3点。 基本的にJULIEはセールしませんが、この3点だけは特別出し。 左端は、JULIEのブランドマークで、真ん中は葉っぱモチーフ、右はマザーオブパー…

女の先輩たち。

私は10年間も女子校にいたせいか、とても女運がいいように思います。 振り返ると、割と大事な場面で、気がつくと、ふとどこからか女性が出てきて、助けてくれるというパターンがあるような気がします。 いつもそういう人たちに私が思うのは、女の先輩たちは…

ご近所。

ここ最近、疲れると奥歯が痛くて、虫歯かなぁ、と気になったので、最近代官山に出来た歯医者さんに行ってきました。 http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/database.cgi?equal18=666&tid=all_detail 交差点の、代官山でも相当いい場所です。 最初どんなテ…

棚完成。

うちから徒歩1分のma fleur(お花屋さん)のオーナーが、ついに、おねがいしていた入り口付近の棚(?)を完成させてくれました! タイルもすべて手作りでつなぎ合わせていただき、色も塗ってくれて。すごいー。 昔ホームセンターにお勤めだったというキャリ…

見忘れた。

昨日のというか、今日の深夜2:15〜 Let's go 代官山の番組(テレビ東京)でGRISが出ていたはず。 見忘れました。 撮影のときは、JULIE SANDLAUを撮っていってくださったので、ちょっとは出ていたのではないでしょうか。 代官山の老舗、READY STEADY GO …

値引率。

日経に、今年のセールは全般的に値引率を下げる(というか上げる?)って書いてましたが、 実際代官山含め、どこ行ってもたいてい「30%」が基本になってますね。 確かに、もう少し今までは値下げしていたような気がする。 日経にはその理由が「今年はセール…

SALE開始。

今日電車の中吊りで、コカコーラの広告で倖田來未がつけているピアスが、tomoko furusawaなことを発見! ちなみに、うちにあったのは、そのスモーキークオーツバージョンでした(でも、既に完売)。 この前も電車のステッカー(ハーゲンダッツ)で、モデルさ…