棚完成。

gris-bijoux2006-07-07

うちから徒歩1分のma fleur(お花屋さん)のオーナーが、ついに、おねがいしていた入り口付近の棚(?)を完成させてくれました!


タイルもすべて手作りでつなぎ合わせていただき、色も塗ってくれて。すごいー。


昔ホームセンターにお勤めだったというキャリアこその仕業。


お店に行けばわかるんですが、ものすごいセンスがいいので(しかも超私好み。パリの路地とかにありそう。)、おまかせしても絶対いいものが出来上がってくるだろうなぁ、と思っていたら、相当期待通り!



下のところが何か置けるようなスペースがあるんですが、



「なんかさぁ、このニワトリ入りそうじゃん。」



っておっしゃるもので、入り口の緑のニワトリをINしてみたところ、




ギュウギュウ。




で、超かわいかったです。
(オーナーは「いいじゃん!いいじゃん!かわいいじゃ〜ん(爆笑)!」とお気に入りの模様。)


しかし、あんまりフィットしてて、巣みたいになったので、卵産まれても困るし(?)、
そのままオーナーのお店にいって、ちょうどはまりそうな植物とバケツを買ってまいりました。


設計から何からしてくれて、全部オーダーなのに、なんと\12000程度!リーズナブル!
お家の玄関とか、リビングとかに置いても素敵!


ちょっと香りのするキャンドルを点けて、入り口に入るとフワッと香るようなかんじにしたいなぁ。