2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FRANZ×LANVIN

FRANZですが、結構いろんなことをやっています。 ずいぶん前に台湾故宮博物館とコラボレーションして、郎世寧の絵をそのまま陶磁器で再現し、博物館にて展示。また限定品として実際に販売もしていました。(Peach and Swallow Series) で、今回はファッショ…

名古屋進出

さて、初名古屋です。 12月11日(火)〜12月17日(月) 名古屋三越 特選用食器売場 そんなに大きなスペースではありませんが、名古屋初登場ということでぜひ。 と、ホルヘモラレス。本日ヒアリングにしたところ、ホルヘの中で最も売れている商品はこちら。 …

永遠の若手

先日、以前の会社の人たちに 噂の(?)カレー鍋@三軒茶屋だから とお誘いいただき、1人前を皆で分け食べた結果、 「これ、カレースープじゃねぇのか!?」 ということで、結局普通に鳥鍋を食べてたわけですが、そんな中、みんな(だいたい同じ世代)が 「…

和×FRANZ

「和」と「FRANZ」は意外とマッチします。 11月28日まで原宿の伴治郎さんにてFRANZを展示していますが、思いもかけず素敵です。 伴治郎 きもの 原宿「伴治郎」 和服の中にディスプレイされているんですが、桜のシリーズとか日本向けに作られているかのよう。…

eyeco seasonⅢ

eyecoの冬号に掲載です。 今回は2ブランド。 juneさんと、前回大好評だったsuwacoさんが再び登場です。 編集部内で退職される方に何が欲しいですか?と伺ったところ、今回のsuwacoさんのピアス!というリクエストがあったとのことで、その方用に同じものをs…

テーブルウェア・フェスティバル

来年のFRANZの初の試み。 それは展示会出展。 テーブルウェアフェスティバル 2月2日〜10日@東京ドーム ご存知の方も多いかと思いますが、日本の食器業界ではとても有名な展示会です。 出展するのに何年も待つといわれているこの展示会、いろいろな方のお力…

どこかで、誰かが。

知人の職場の同僚のそのまた男友達が偶然、 「彼女ができたらGRISという店でプレゼントを買うことに決めている」 と言っているのを聞いてびっくりした、と連絡がありましたが、 今日も先日イギリス大使館で名刺交換をさせていただいた方から 「昨日知り合い…

オシゴト交換(スイッチ)

23日OAです。詳細は以下。東京以外にお住まいでも見れますよ。 オシゴト交換 もし私が3日間だけお仕事交換できるって言われたら、何やるかなー。 うーん・・・。 ・・・旭山動物園の飼育係かなぁ。 あざらし→白熊→ぺんぎんのお散歩担当 という3日間のシフト…

FRANZ、京都へ。

もう10年以上続いているんでしょうか、JR東海の「そうだ京都、行こう。」キャンペーン。 春と秋は特に毎度やられるね、ポスターに。 桜と紅葉の写真がいつも圧倒的で、今回もボーッと大覚寺の駅貼りを立ち止まって見てしまっている訳ですが、そんな折京都の…

滞っておりました。

すっかり更新が滞っておりました。 何やっていたかといえば、うーん、なんだろう・・・。 ・・・例えば一昨日は、以前パリでオーダーしたKillaBellaが来日しているとのことで、先日のベルギー大使館に引き続き、今回は代官山在住のK嬢と一緒にイギリス大使館…

FRANZ、ホテルにも。

日本全国を巡回しているFRANZですが、直近では以下にて展開予定です。 徳島そごう 広島天満屋 名古屋三越 また、 ホテルオークラ(ギフトスペース) にも常時置いていただけることになりました。ぜひこちらもご覧になってみてください。 久しぶりのSUWACO!! …

受注会のお知らせの続き

早速ですが、受注会の予約が入ってきております。ありがとうございます。 ご検討中の方は、ぜひお早めにご予約くださいませ。 ちなみに、お友達と2〜3人で、とかでも大丈夫ですよ。 お値段もオーダーだから高くなるということはなく通常のお値段なので、そ…

受注会のお知らせ

RAZU-CREATIONによる受注会のお知らせです。 サンプルをベースとし、天然石や素材(K14 or K14ゴールドフィルド)、チャーム等をお選びいただき、イメージをデザイナーと相談しながら、世界にひとつのオリジナルジュエリーをハンドメイドでお創りいたします…

レッスン報告。

心なしか、早速いつもより目が大きく開いているような気が。 昨日表情筋トレーニングの第一回目。 この空間に先生入れて総勢8名が座る、というかなりの密集感の中、ドアとかも開け放してみんなで鼻の下伸ばしたり、まゆげ上げたりしてるもんで、店の前を通る…

FRIDAY NIGHT

CERASUSさんの展示会&レセプション@ベルギー大使館。 オーダー入れた後、仕事が休みだったおしゃれ関西美女Aちゃんのミラノのおみやげ話を聞きながら、お庭でベルギービールとフィンガーフードをいただく。気候もちょうど良くて、いい気分。 別棟では「100…

営業時間変更のお知らせ

明日ですが、仕事の都合上、 オープンが12:00〜15:30となります。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいいたします。 写真は昨日のRAZUさんのイヤリング(→完売御礼)。 お手伝いいただいていたS嬢が撮影しておいてくれました。 S…

画期的新製品。

アクセサリー屋のくせにピアスを開けていないもので、事あるごとにいろんなデザイナーさんに「どうにかイヤリング、できませんかね?」と無理なおねがいをしている訳ですが、なかなかかわいいパーツが存在していないようで、願いも虚しく店内の9割方はピアス…