2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます♪

さてさて、明日からパリへ行ってまいります! かわいい商品にたくさん出会えるといいなー。 写真は冬のパリですが、こんなかんじの国際展示場みたいないところでいっぱいブースがあって、そこで交渉してくるかんじです。しかも、今回自由に動ける日にちが3日…

里親募集!

「隣に蟻月できるよ。」っていうと、みんなすごい反応してくれます。 むしろ、「じゃあ、蟻月のついでにお店寄るよ。」って、こっちが“ついで”かよ、みたいな。 で、店長さんが今日明太子くれました。えへ。 しかし「もしにんにくのにおいがしたら、すいませ…

行けるのか?

パリに。 なんかいろいろやってないことだらけで、ちょっと不安。 「ブログ書いている時間があるなら、仕事しろ!」と、上司がいる環境なら間違えなく言われているであろう状況なので、代わりにおもしろいブログをご紹介。 女の『ホンネ』男の『タテマエ』 …

研修。

私が思った以上に人気があるシリーズが、実はこれ。 ハチドリ。 色が地味なので、あんまりかなー、と思ったのですが、とても人気があります。 早速、今日をもって在庫なし。9月半ばにはまた入ってきます。 さて、昨日、高校時代の友人が9月1日からヘルプに入…

バタバタ

9月頭から私がいないので、それまでにいろいろ作業しとかないとー・・・、ということで、なんだかちょこまかとやることが多くて、久しぶりに倒れそう。カウンターで寝てしまいそうです。クマできてるし。もう一人いてくれたらなー・・・。

来ちゃいましたよ。ディヴィッド。 どうしよう。全部私が欲しい。 色がないんですよ。こんなかわいいの。 クリアな石とマットな石の混合しているかんじとか、色の鮮やかさとか。 色がキッチュなかんじがしても全然子供っぽくないし。興奮冷めやらず。 とりあ…

先日大阪に出向き、ある方のご好意で、本来うちのショップでは扱えないであろうアクセサリーを何点も融通していただきました。 写真のネックレスもそう!どうでしょう。今までうちの店には少なかったずいぶん大人っぽいアイテムではないでしょうか!?という…

あるじゃんに掲載されました。私が。 カメラマン、すごいなぁ。実物よりいい気がするぞ。本人。 雨がジャアジャアぶりの日の撮影だったのに、店内もすごく明るく撮れてるし、 すごいっす。 にしても、いろいろつまびらかにしすぎ?株とか。 いくらで買って、…

金魚に引き続き、新作です! ツバキ。 日本で椿というと、ずいぶん渋いイメージですが、なんかケーキみたいなかんじのかわいらしいデザインになっています。ポットが小ぶりで使いやすそう。相当ラブリーです。(→すいません、既に売切れてしまいました。ごめ…

新ブランド入荷です!Perche?というブランドです。 どうでしょう?今までうちの店にはなかったタイプのものだと思います。 写真は3つのネックレスを重ね付けしたものです。 いづれも18Kに、ペリドットやブルートパーズ等カラフルな石が付いていて、華奢だけ…

FRANZをまたゴソッと入荷しました。 ということで、1日中梱包しています・・・。 なんかそろそろ一人でやる限界を感じます・・・・。 疲。 あっ、でも、お客様から「がんばるのよ!」ということで、すごいおいしそう&高そうな桃(from 伊勢丹)をいただきま…

FRANZですが、いろいろと条件が揃ってきました。 そこで、ぜひ卸先を募集します! もしお店で取扱い方がいれば、ぜひご連絡ください。 お取引条件等お伝えいたします。

定休日&大阪出張ということで、2日ぶりのお店です。暑い。 ここ最近のブログを振り返ると、ぜんぜんアクセサリーの写真がないので、 久々にアクセサリーのご紹介。 またまたJULIE SANDLAU。 よくカラフルな石のものが売れますが、意外とかわいいのが、この…

昨日、郵便局員風のおじさまが入っていらっしゃったので、郵便物かな?と思って応対したら、「あのー・・・、看板のところに貼ってあるザリガニの写真見たんですが、実物見せてください。」と意外な申し出が。 「あー、あれ万引きされちゃったんですよー・・…

お盆も通常通り営業、とお話していたのですが、 急遽大阪出張となり、16日(火)を閉めざるを得なくなりました・・・。 ということで、15日(月:定休日)及び16日(火)を、臨時で夏季休業ということにいたしました。ご了承ください。 話は変わって、代官山の本屋…

ずいぶん前、誰だったか“ポストモダンにおける野田秀樹”といった内容のエッセイに、 「なぜ野田秀樹の作品をおもしろいと感じるのか?」という説明があって、その答えの一つとして「共通一次を受けている程度の人であればわかる(逆にいうと、そうでないとわ…

9月1日〜6日の間、パリに行ってしまうので、その間、中学高校時代の友人にヘルプに入ってもらうことになりました! キリリとした美人です♪ トークしてみたい方は、ぜひ。かっこいい系だけど、フレンドリー。 英語もイケます。 店はここのところ、相変わらずF…

微妙にシャッターチャンスを逃しましたが、猫がうちの招き猫(ダンボール製)に戦いを挑んでました。 ちなみに、お散歩中の犬とかもよく戦おうとしています。 かわいいー。 でも、そのためしょっちゅう黒猫の方が、ゴロンとひっくり返ってるんですよね。まぁ…

会社にいたときより、ずいぶんとテレビ視聴時間が増えました。 ですが、改めて、CMってほっとんど意識的に見ていないものだと実感します。 番組見てても、CMに切り替わった瞬間、PCや携帯に向かうし、もしくは別の番組にスイッチするし。 この前ある広告につ…

本日定休日なので、連絡事項のみ。 もう4日目なのですが、メールが相変わらず使えません。 本当に申し訳ありません。 もし何かありましたら、n199015@hotmail.comにご連絡ください。 よろしくおねがいします。

ちょっと、まだメールが使えません(怒)!!! ほんとに、ドメイン障害なのかなー??? どこにもそんなこと書いている人いないし、サイトにもお詫び文とか書いてないし。 誰か「.bz」を使用している人がいたら、本気で情報ください。 ものすごい困ってます…

昨日からずっとメールが使えていません。読めてもいません。 サーバーの問題かと思ったのですが、そうではなく、「.bz」を管理しているアメリカの会社の問題だそうです。 ぜんぜん詳しくないのでよくわからないのですが、 いったいどういうことなのでしょう…

いったい隣に誰が入居するのか・・・。ようやく判明。 フフフフ。 「蟻月」。 ヤッターッ!!!!! いっつも行きたくて予約しようと思っても、満席なんですよ。 よく芸能人とかがオススメしてるモツ鍋屋。 隣ならいつでも行けるし。むしろ歩いて予約しにい…

先日、本屋で安野モヨ子の「働きマン」を買おうと思ってレジに並んでたら、 その後の二人の女性も同じの持って並んでました。おもしろいもんね、これ。 大手出版社に働いている女性の話。「ハッピーマニア」もある意味リアルだったけど、真逆にありながら、…

看板できました!!ありがとう!! まだ完成というわけではありませんが、とりあえず形になりました! 私は大満足です♪本当にありがとう! さて、とにかく昨日からずっと梱包やら配送の手配やらであっという間に一日が過ぎていく・・・。 なんでだろう、ホン…

家庭画報、すごいです・・・。 一日中いろんな方からお問い合わせをいただき、 商品を梱包していたら一日終わってしまった・・・。 疲れた・・・。 なんかほんとに疲れたので、今日はこれにて・・・。

家庭画報にフランツを掲載していただきました! 1ページまるごと、というとても贅沢な紹介のされ方です。 目次をめくって最初のページです!(しかもブルガリの対向だよ・・・。恐縮。) 写真がとてもキレイです。ぜひご覧ください。 家庭画報って、年齢的…