2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ喚起力。

昨日、とてもきれいな女性がVirginie Maheのチョーカー(¥11800) (→完売御礼)にご興味がおありのようだったので、 お見せしながら、「軽いし、素肌でもいいですけど、冬でもタートルの上とかにもいけます。」とかご説明したのですが、 後から聞けば、そ…

笑い飛ばす。

どうも最寄りの本屋とあまり肌が合わないのか、あんまり読みたい本がなくて、結局「ブスの瞳に恋してる2」を購入。 ペロッと30分ぐらいで読めます。夫の愛が偉大です。 で、あとがき。 なんでこの夫(放送作家)が“おもしろいこと”にこだわるのか、というこ…

エビちゃん系。

その昔、JJとかCanCamとか、その類の雑誌はあまり好きではなくて、 何が好みではなかったかというと、まず、決め付けたかのような、あのコピーライティング(?)。 「今、モテるのは○○系!」 みたいなの。 なんか、世の女の子があたかもモテることのみにす…

New Item

Barbara Reischのカエルの指輪。 ¥6300。 (→完売御礼) 本日商品紹介のみですが、よろしくおねがいします。

看板変更。

平日にお手伝いしてくださっているKさんは、とても字がきれいなので、シェリュイ横の看板を書き直してもらいました。 ニワトリさんも一緒に雨にも負けず、毎日立て続けてくれています。 さてさて。 先日、新橋で会員制(今は一般開放している)のヴィンテー…

LuLuのお気に入り

ということで、ddmのリングを紹介していただきました。 かなり存在感大なんですが、デザイナーさんたちはこれと、このひとまわり小さいのとをいくつも両手につけていて、相当かわいかったです。 (→完売御礼) 私は手が小さいので、せいぜい片手に1個ずつぐら…

Barbara Reisch 新入荷!

Barbara Reisch入荷しました! オーストリアのブランドです。 ポップな色使いで、ちょっと懐かしいようなデザインが特徴です。 これからの季節、ぴったりだと思います。ありそうでないかんじ。日本でも今のところあまり見ないし。 あと、またまた蝶のホワイ…

写真変えてみました。

代官山在住の写真家さんが写真を撮ってくれたので、プロフィール画像変えてみました。 お店の写真も、なんだか雰囲気良く撮ってくださって、ありがとうございます。 ・・・・っていうか、今日Barbara Reischの新作が到着するって運送会社から連絡があったの…

GRIS point card

ポイントカードを作ろうと思ってはいたものの、なんかずっとピンとこなくて、作っておりませんでした。 なんでピンと来ていなかったかというと、例えばマツキヨとか、ビックカメラとか、スーパーとかね、あとは衣料品店でも、会社とかお家の近くの相当足を運…

FRANZ再入荷!

日本に到着していたものの、運悪く土日だったため貨物が足止めされ、ついでに昨日の午前中、輸送業者と大揉めしたためのロスも加わり、銀座の事務所への商品到着がギリギリになってしまい、今度はこちら側からの大阪への納品が間に合わなそうな破目に。 9時…

臨時出勤

本日本来お休みの日なのですが、終わらない作業があって臨時出勤。 でも、天気が良くてよかった♪ せっかくなので商品のお写真を掲載。DAVID AUBREYのピアスとブレスです。ベージュなので、一年中何にでも合うと思いますよ。 (→完売御礼) あ、そうそうカエ…

anemone pen 再入荷。

完売しましたanemone pen、再入荷しました。 1本、\1050円で、ピンク、パープル、オレンジ、ホワイトの4色です。気軽なプレゼントにどうぞ♪リボン付けると、なんかプレゼント感がすごくあるんですよね、アネモネペン。 来週はFRANZも入ってくるし、久々にBar…

感覚麻痺。

本日Aさんが体調崩されたということで、ピンチヒッター! Aさん、お大事にね。 さてさて。 会社員生活を辞めて、2年が経過した訳ですが、だんだんアクセサリーにまみれていると、アクセサリーに対する普通の感覚というのがよくわからなくなってくるのです。 …

ma fleur

いつもお世話になっているcheriさんの下に出来たお花屋さんにフラリと入ったら、アンティーク風の蜀台のようなものがあって、「お店の入り口にこれ置こうと思うんですけど、どうですかね?」とご相談したところ、「じゃあ、店まで出張して見てみますよ。」と…

DIY。

生まれて初めてペンキ塗り! 今日雨かと思ったら結構晴れてきたので決行しました。 手も服も汚れず、優秀じゃん、私(自画自賛)。 ちょっとムラがあるのも、味ってことで。 ちょっとヨーロッパっぽいでしょ、その方が(?)。 こういうことやってると、なん…

知らないところで。

先日ギフト用にFRANZ(ポピーのC/S)を購入してくれたお客様が、「サッカーの宮本選手にプレゼントすることにしました。」ということで、ご連絡をくださいました。 正確にいうと、宮本選手の奥様(すごい綺麗な方らしい!)のお手元にいくことになると思うの…

私のGW。

GWが終了しました。 みなさんはどのようにお過ごしでしたか? 今日からまた気分も変わって、お仕事に励まれる方が多いのでしょうか。 私はお手伝いの方が入ってくださったおかげで、今までよりも少しだけゆとりのあるかんじで過ごすことができました。 ちな…

花時間。

花時間、6月号に商品を掲載していただきました。 「雨の日を楽しくするレイングッズ」ということで、danielademarchiのカエルのリングと、レイオオウチさんのカエルとカタツムリのブローチを載せていただきましたよー。 (→完売御礼) デザイナーではありま…

おすすめスポット。

今日もとっても天気がいいですね。 こういうときは、代官山をお散歩しているお客様をいいなー、ってとってもうらやましくなってしまいます・・・(笑)。 みなさんも、GWどこか行かれているのかな?(いいなー) もしも、特に予定はないけど、天気もいいし、…

母の日FRANZプチ・キャンペーン。

もうすぐ母の日ですね。 カーネーションのお花とかも喜ばれると思いますが、残念なことにお花は枯れてしまうので、もしかするとモノの方が記念に残る分嬉しいかもしれません。 「あー、これは○○のときにもらったものだなぁ。」とか使う度に反芻できますもの…

お詫び

昨日、本日は営業いたします、とお伝えしたのですが、たいへん申し訳ありませんが、急遽都合により、通常通り定休日とさせていただくこととなりました。 来店をご予定されておりました皆様方に深くお詫びいたします。 どうぞよろしくおねがいいたします。