ma fleur

gris-bijoux2006-05-11

いつもお世話になっているcheriさんの下に出来たお花屋さんにフラリと入ったら、アンティーク風の蜀台のようなものがあって、「お店の入り口にこれ置こうと思うんですけど、どうですかね?」とご相談したところ、「じゃあ、店まで出張して見てみますよ。」と本日オーナーがご来店くださいました。




ナイスキャラ、発見。



なんか、姐さん、って呼びたいです。




すごいかっこよくて、センスがよくて、またご近所に素敵なお店と素敵な人を見つけてしまいました。


で、結論としては、私が見つけたものだともしかしたら店で浮いてしまうかもしれないので、タイル使って「私が作りますよ。」ということに。ますます、かっこいいんですけど。


しかも、「ブログ、始めたんで。」というそのブログ、全く店の告知なし。
「そうそう。その“”ってかんじがいいんですよ。ところどころに垣間見える、もしかしてこれどっかの店?、みたいなかんじがね。」という、商売っけのないマニアックなかんじが、これまたナイス。


ちなみに、ゴーヤを観察しています。


マ・フルール



で、そのショップですが、

ma fleur


渋谷区猿楽町25―1Edy1F
03-3770-3090


ゴーヤっぽくない、ヨーロピアンな素敵なお店です。ぜひ。
いろいろ相談すると、ほんと親切なご提案をしていただけます。私も学ぶとこ多いです。



あっ、ちなみに昨日のやつはこんなかんじになりました(写真)。晴れてれば、外に置きます。今日は雨なので、中に取り込み中。