2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業日について

GWの営業日ですが、連休中は毎日営業しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。 取り急ぎ。 David Aubrey \11800. サンゴ風ネックレス

ストロング・ショルダー

外野からホームベースに投げれる、とかではなく。 2009年A/Wの各コレクション速報、みたいな記事を見ていたら、今年のトレンドだそうです。 80年代的な、肩パットが入ってるジャケットとかコートなんだけど、マルジェラだっけかなー、もうなんかガンダムみ…

壁。

FRANZ本国の方と一緒にいるのですが、コミュニケーションの仕方を伝えるのってなんと難しいのかと痛感しています。 人間って、言葉遣いや仕草や間の取り方とかいろんなものでトータルにコミュニケ―ションしているんだなぁ、とつくづく思います。 しかもそれ…

本日で4周年!!

・・・なので、何か記念的なことをやりたいな、なんて思いつつも、なぜかガッチリ大阪出張のため、今回はさらりと流しつつ、来年こそは5周年のイベントをやりたいと思います(希望)。 本日より27日まで大阪高島屋(6階)にて、フランツフェアを開催してお…

広くて、狭い、この世の中。

再びFRANZ本国から人がやってきているため、なんだかバタバタしています。 FRANZの本国の社長は、あまりにやっていることが多岐に渡りスケールがデカすぎるため、もはやその全貌がわかりません。 今回も「そんなことまでやってるの!?」という事業が明らか…

GRISも4周年です。

4月23日をもって、GRISも4周年。 これもひとえに皆様のおかげです。 22日〜26日の間、感謝の気持ちを込めて、すべての商品を一割引とさせていただきます。 ぜひ足をお運びくださいませ(メールでのお問合わせでも大丈夫です)。 写真は、David Aubrey.ネック…

プロのコツ、教えます

かつて某高級化粧品会社に勤務し、花嫁さんのメイクまでも出来てしまうというMちゃんにここのところいろいろと勉強させていただいております。 最近教わった技・一 【ファンデーション・ミルフィーユ作戦】 Mちゃんはものすごく肌がお化粧していても素肌のよ…

久しぶりのご対面。

ついに来ました!!久しぶりのDavid Aubrey!! Mちゃんとまだかまだかと待っていたのだけど、昨日ようやく到着。 「ダメだ!!段ボール開けちゃうと、(ヒートアップしすぎて)仕事手に付かなくなるから、早く終わらせちゃおう!!」 と、開けたら、もう、二人…

必要なのは、「頭の良さ」です。

(完売御礼) 世の中いろんなエッセイがありますが、的確に突いてくるその洞察力にいつも面白く読む人の一人が齋藤薫です。 「女が働くなら、業界3位の会社がいい」 と、業界3位の独特の雰囲気を書いていたときなんて、まさに自分がいたので「確かにそうだ!…

アメリカナイズ

Mちゃんが、ルームフレグランスに引き続きアメリカのサイトでオリジナルオーダーしてくれたのがこちら↓ GRISのロゴが入ったメモパッド。 かわいいー。 お客様へのちょっとしたレターに使おうかと。 徐々にMちゃんのおかげでGRISがアメリカンになってきました…

撮影会

久しぶりに品川の洋館へ。 それぞれJ300の参加者ブレーンのコメントを撮って、オープニングに流す@表参道ヒルズというものらしいのですが、まぁ、ラフな自然体なかんじで撮るんだろうなー、なんて超気楽なかんじで行ったら、テレビ番組作っているような本格…

今を生きる人

「天気が良すぎて、仕事してる場合じゃないよ!!今日仕事さぼらないで、いつさぼるの!?」 と先日、平日の昼間に代官山に友人が現れたので、それもそうだなぁ、とお店はしばしMちゃんにまかせ、友人と一緒にプラプラとお散歩しながらワッフルを食べに。 「そ…

B-side

お店を一緒にやっていくにあたって、何が一番大事かというと、 かわいいと思うつぼが、ほぼ完全一致していること だと思います。 そういう意味でAさんもそうですが、Mちゃんもそうで、ほぼこういう感覚の完全一致は奇跡に近いと思いますが、やってくれるいち…

おしゃれちびっこ育成計画

BABシリーズ、さっそく完売しそうな勢いなので、補充します。 いやぁ、やっぱりかわいいもんね。Mちゃんはすでに5個キープしてます。 赤ちゃんと言えば、「パステル調に、うさぎちゃん柄」的世界観が主流ですが、女の子はそれでよいとしても、草食男子が急増…

桜の樹の下にて

友人とお花見に。 満開です。 ボーっと夜桜見ながら、お互い近況報告。 友人は仕事が多忙で、6月ぐらいまで1日も休みがないんだそう。がんばってるねぇ。 その後、二人で近くのこじんまりした中華料理屋さんであんかけチャーハン食べて帰りました(友人は…

大本命。

そして、こちらが実は大本命!! 額縁ボード。 キャンバスに額縁がほどこされていて、コルクボード代わりにつかってもいいし(お店では商品説明を貼ったりしてます)、 あと、これからやろうと思っているのはこれに鋲を打って、ネックレスを引っ掛けようかと…

ベイベ!

先日ご紹介した、ROOMSでめちゃめちゃかわいかったというブランドがようやく到着。 amabroです。 まずは、そのうちのBABシリーズをご紹介。 なんとこのシリーズは、パリのルーブル美術館のミュージアムショップでも売られているという、折り紙つきのオシャレ…

知る限り、働くのに最もいいかんじの会社です。

さて、おなじみ文化放送プラスFの新企画「プラスFスタッフ SELECT」の記念すべき第一回目にご紹介。 http://www.joqr.net/blog/f-select/ もちろん、ライターはわが妹。(「とりあえずなんか代官山で決まったから、よろしく〜」というゆるゆるの依頼有り) …

事務連絡:サーバー移管のためメール不通。

本日と明日、メールを受信することができません。 御迷惑をお掛けして申し訳ありません。 お急ぎの方は、お電話もしくはFAXにてお問い合わせください。 よろしくおねがいいたします。

夢の中へ

お客様が地図をお店に落していかれました。 それを頼りに、Mちゃんとその地図に示されているお店に行ってみると・・・ そこは、代官山という訳でもなく、ヨーロッパの路地にあるようなお店という訳でもなく、例えて言うなら、 なんか夢の中で見たんだけど、…

今後も引き続きよろしくです。

みなさん、どうもありがとう。メールもたくさんいただいてしまいました。今後もひとつよろしくおねがいします。 友人からのメールの中に、 「昔思っていたより30代っていいなぁって思う」 とありましたが、 それこそ若い頃は、そのセリフは自己欺瞞的に自…

La vie en rose

さて、私、本日をもちまして、また一つ歳を重ねてしまいました。 感慨深いような、深くないような。 でも言えるのは、思いのほか、全般的に自分好みの人生になっていて、こんなに今の年齢が面白おかしく過ごせているとは思っていなかった、ってことですかね。…

本日よりポイント制、再始動!!

ずいぶん前にポイントカードをお作りしていたのですが、そのままになっておりました(ごめんなさい)。 4月1日ということで、本日より改めてシステムを導入したので、再開します。 ポイントカードを日々持ち歩いていただくのもたいへんだと思うので、店の…