桜の樹の下にて

友人とお花見に。


満開です。


ボーっと夜桜見ながら、お互い近況報告。


友人は仕事が多忙で、6月ぐらいまで1日も休みがないんだそう。がんばってるねぇ。


その後、二人で近くのこじんまりした中華料理屋さんであんかけチャーハン食べて帰りました(友人は再び仕事)。


2時間ぐらいだったけど、こういう時間が大切だよね。


もう気づいたら、知り合って10年も経ちました。


仕事も何も違うんだけど、結局なんだかんだで根本的に気が合うんだろうねぇ。



大切な友人と、桜の森の満開の下で。



桜をお互いぼぉっと眺めているだけで何かを共有できる、こんな時間を幸せっていうんだろうなぁと思いました。


仕事たいへんだと思うけど、「そういえば、あのとき桜観たね」ときっと駆け抜けているこの時期を充実していた、と懐かしく思う日がくるのでしょう。


気分転換にならいつでもどこにでもお付き合いいたしますよん。がんばってね。