2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amabroの新作をいち早くご紹介!

このマカロンでも入っていそうなパッケージ。 実は中身は子供用レギンスでしたー。 色展開は4色!プレゼントにどうぞ。お値段は¥2940.(サイズは80) オンラインにはまだアップしておりませんが、まずは店頭にて。

たぶん日曜日には来るはず。

あまりの暑さに植物がダメになるのが早すぎる。 正面のグリーンもちょっと生け直し。 あと、入口のところにもヴィンテージのスクールデスク(蓋が開くやつ)を買って、お花育てようかと思ってますが、秋から開始した方がよろしいか。 さて、そろそろどのお店…

Ruca

まだ店頭にも飾れていないんですが、取り急ぎ入荷のお知らせ。 GRIS初登場、Rucaです。 サンゴにこだわったブランドで、沖縄出身のデザイナーさん。サンゴのパワーっていろいろあるんだって。 例えば、ピンク珊瑚は「愛を育む象徴」で、“恋をしたい気分を高…

ダスキン・レッスン

いつもお世話になっているダスキンのOさんに、GRISの足拭きマットを作ってもらっちゃいましたー 日光が強すぎて反射しててよくわかりませんが、フローリングとほぼ同じ色で馴染んでいて、なかなかよいかんじです。 ついでに、ダスキンの窓拭きグッズも購入さ…

ヒップ―アメリカにおけるかっこよさの系譜学

アマゾンで本を買うにあたり、店の新しい住所を入力するのが面倒だったので、「コンビニ受取」にしたんだけど、 そうか。忘れてた。段ボールでくるんだよ。 家の近くならまだしも、帰り際に代官山のコンビニで受け取ったもんだから、段ボールをいちいち破壊…

久しぶりにセンター街。

テレビでもあまりお笑い番組みたいなものを観ないもので、周回遅れで芸人さんを知るパターンが多いのですが、 お知り合いの芸人さんがいる、ということで、渋谷でのライブを拝見しに。 オスカーのイベント司会芸人•バーターベンことヴェートーベン青井貴治ブ…

赤い霊柩車

「ドラマの撮影で使わせていただきたいんですがー。『赤い霊柩車』です。」 「・・・あー。・・・深夜のドラマですか(もしくは、B級ホラー)?」 「いえ、ゴールデンです(きっぱり)。」 ・・・すいません。知りませんで。 山村美沙シリーズの人気ドラマだ…

by boe、また入りました。

ほんとにby boe、いつまでも人気があるなぁ。 そして、円高に伴い、どんどんお得感が出ております。 まだオンラインにアップできていませんが、店頭には出ておりますので、お早目に。 華奢なかんじが、どうにも女っぽいのです。 写真は、キャメロン・ディア…

Le Mange-Tout

突如、父が 「美味しいフレンチかイタリアンを食べたい」 と言いだし、たまたま妹が誕生日だったので、その名目でLe Mange-Toutに行ってきました。 http://www.le-mange-tout.com/index.htm あんまり気合い入った店とかも面倒だったので、家から近くて、美味…

適正規模

先日、NHKで爆笑問題と野田秀樹が対談をしていて、 太田光が「野田さんみたいな人がもっとメディアの中央に出て行って、twitterなんかより面白いものがあるんだよ!!って若者をこっち(=演劇)に振り向かせないといけないんですよ!!」と熱く語っていたん…

好きな人はいちばん苦手

そういえば、「モテキ」を貸して、と言われてまだYちゃんに貸してない。すいません。 ほぼ日でモテキ特集やってて、面白く読んでたんだけど、 ほぼ日刊イトイ新聞 - 愛と言うにはちょっと足りない。 その中で、「好きな人はいちばん苦手」とあって、糸井重里…

未開拓のセクシーアイテム

私は今まで一度もつけたことないんですが、している人がいるとやっぱりなんか色っぽいな、と思うのが アンクレット。 実際に作っているデザイナーさんも少ないんだけどね。あんまり仕入れにいっても、そうないかも。 そういう意味でも珍しいPUPUTIERさんのア…

浴衣引き続き。

今年の夏のテーマは、 浴衣を着倒す なので、連日浴衣を着てみました。 ということで、浴衣を着て昨日は有橋淑和嬢のコンサートへ。 Amazon CAPTCHA すみなちゃん、すごいな。 普段一緒に飲んでると気付かないけど、ビジュアルはいいし、こんなに素晴らしい…

とにかく浴衣が着たかったもので。

さて、ようやく念願の浴衣が仕立て上がって参りましたよ。 これこれー、荒磯柄ってやつ。鯉の柄! で、とにかく浴衣が着たい!!我慢できない!! ということで、夏祭り@靖国神社へ。 Yちゃんが着付けの免許を持っていてお教室を開けてしまうぐらいの技の持…

pacem.

pacem.が新入荷です。 ラテン語で、「平和」や、「落ち着き」といった意味があり、英語の「peace」の原型とも言えるこのブランド、デザイナーさんがしているアメリカン・ピアスがかわいかったので、強引にいろんな色でバリエーションを作ってもらってしまい…

FRANZ×DISNEY

「魔法使いの弟子」の映画が公開されるようですが、 そう!「魔法使いの弟子」と言えば、『ファンタジア』!! 「ファンタジア」って、観たことありますか? 中高の音楽の先生が、映画史の中で一つのエポックになった作品だから、人生の中で一度は観ておかな…

ご参考までに

アメリカ・バーニーズでのディスプレイです。 Nikki-bですが、こんな風に重ね付けがオススメ。http://www.gris.bz/shopping/index.html\17000

オンライン以外のセール品

昨夜のあまりの強風に、本日店にきたら、たいへんなことに。 看板は倒れてるは、鉢植えは破壊されているは、もうめちゃくちゃ。。。 慌てて目の前のお花屋さんに植え直してもらいましたが、なんかもういきなり疲れちゃったよ。。。ぐったり。 さて、お店には…

ターミナル駅の次の駅についての考察

宮沢章夫のツイートより 都市空間論演習の学生の発表で、「ターミナル駅の次の駅」という視点が面白かった。東武東上線をフィールフォワークした班は、「北池袋」という駅に着目。その視点で、西武新宿線の高田馬場の次「下落合」、さらに僕が思い出した小田…

FRINGE、NEW ITEM追加です

で、今度はFRINGEの新しいアイテムもオンラインアップしました。 ほんとに回転が速くて、鳥のキャンドルとかもう無くなっちゃった。。。 お早めに。 写真は、ポーチカード。\1386 http://www.gris.bz/shopping/index.html

ブラフシューペリア!

ブラフシューペリアをオンラインショップにアップしました! すごくリーズナブルでありながら、大人がつけてもかわいいのが素晴らしい! 桜のピアス。\2500 http://www.gris.bz/shopping/index.html

代官山オススメスポット:MAMEW

妹が前々からメイクを習いたいと言っていたので、ご近所のMAMEWさんをご紹介したところ、 「沢尻エリカにしてください!」 という(ずうずうしい)要望にもちゃんと応えてくれて、今までの妹のメイクとは別人のかなり目力強めのメイクになって帰ってきました…

棗、閉店。

そういえば、先日のんべえ横丁のビストロ・ダルブルのカウンターで食事をしていたら、 「代官山の棗、閉店するらしいですよ」 だって。 えーん。食堂のように使ってたのに。 d-natsume.com 閉まる前に一回、いっとこ。さつまあげ、食べときゃなきゃ。 ちなみ…

上野公園にて。

昨日、国立博物館に行って、帰りに上野公園のベンチで休憩してたら、 たまたま隣に座ったおじさまと気付いたら3時間しゃべっていました。 ・・・いや、しゃべっていたというか、講義を聞いていた、に近いな。 なんでも高校はタンザニアで、その後スタンフォ…

誕生!中国文明

さて、明日から初日を迎える 「誕生!中国文明」@東京国立博物館 http://tanjochina.jp/ こちらのスーベニアショップにてFRANZが販売されます。 中国最初の王朝と言われる夏が始まった紀元前2000年ごろから北宋が滅亡した12世紀ごろまで、中国の政治や文化…

ワインテイスティング・レポート

さて、ワインテイスティングの会、終了しました。 総勢20人+スタッフ+NHK取材クルー という、あの空間にかなり密度が高かったですが、 ご参加いただいた方にも、取材に応じていただいたりして、ご協力いただきまして、ありがとうございました。 こちらがワ…

商品撮影会

ちょっとFRANZの写真をきれいに撮りたくて、 ただ、食器っていろんなものが写りこんじゃったり、照り感がでなかったり、素人が撮るには難しく、 Yちゃんが会社員時代にお仕事をお願いしていたアートディレクターさんにおねがいしました。 普段はほんとに大企…

My iPhone

明日、いよいよワインテイスティング・イベントです。NHKの取材が入りま―す。 一応16時〜18時でお店全体で人がバタバタやってると思いますが、その間もお店は通常営業してますので、どんなかんじでやってるのかな〜、と覗きがてら、お店にも普通にいらっしゃ…

店とは、旅である。

歳のせいなのか、時代のせいなのか、よくわかりませんが、 どこか食事に行っても、もはや「この店、おしゃれ〜!!」みたいな感動の仕方はあまりしなくなり、 そんなことよりも、ものすごく有機的なあり方をしている店、みたいなのに感動します。 例えば、先…