浴衣引き続き。



今年の夏のテーマは、



浴衣を着倒す



なので、連日浴衣を着てみました。


ということで、浴衣を着て昨日は有橋淑和嬢のコンサートへ。


Amazon CAPTCHA


すみなちゃん、すごいな。


普段一緒に飲んでると気付かないけど、ビジュアルはいいし、こんなに素晴らしい演奏が出来て、そしてMCのしゃべりまで上手い!!


チェンバロというと、ディズニーランドのエレクトリックパレードのテーマ曲(?)が有名なのですが、実はこの曲は元々「バロック・ホーダウン」というチェンバロの曲が元で、これをディズニーが聴いた瞬間に気に入ってしまい、ディズニーで使用される経緯になったらしいのですが、


ディズニーは権利関係にうるさいので、この原曲の楽譜が一切世の中に出ていないんだって。


で、あるルートでこの楽譜をすみなちゃんが入手できて、唯一この原曲を今チェンバロで再現できているのはすみなちゃんだけみたいです。


すごいかわいい曲だったよ。


でも、世に出ないように楽譜まで抑えちゃうディズニーがちょっとこわい。。。


ぜひ聴いてみたい人は、すみなちゃんのアルバムに入っているので、聴いてみてください。


cogito.羊のネックレス。一匹だけオオカミが。
¥23625→¥16537


http://www.gris.bz/shopping/index.html