2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

恵比寿で食事をしようと思ったのに、店に忘れ物をしたため、結局代官山で食事。 最近、棗ばっかりだなぁ。食堂のようになってるよ。 昨日は、名古屋に転勤するということで、とてつもなく懐かしい人と数年ぶりに会った。 「学生時代のときに雰囲気が戻ったね…

カラー診断の際のおねがい。

カラー診断をさせていただく際のおねがいなのですが、できるだけ皆様の素肌の色を拝見させていただきたいので、お化粧はしないでお越しいただければと思います。 もちろん、終了後にお店でゆっくりお化粧していただいて構いませんので! どうぞよろしくおね…

撮影会。

今日は朝から次の催事に向けて、DM用撮影会@Ma flaur。 濃いピンクのラナンキュラスをメインに、淡いピンクのカーネーネーションのプリザーブドやら濃いパープルのパンジーやらを、FRANZのマグノリアシリーズに色取り取りで合わせてみました。 かつて物撮り…

猿楽珈琲

先日お昼を食べ損ね、さすがに夕方ぐらいに血糖値が下がってきたため、猿楽珈琲で生クリームのせトーストでも食べようと思い、ちょっと外出。 猿楽珈琲。 ご存知でしょうか。 代官山郵便局の隣の階段を下がったところにあるんだけど、わかんないけど、必ずぴ…

営業時間変更のお知らせ

明日3/26(月)は本来定休日ですが、開けております。 その代休として、3/28(水)がCLOSEとなりますのが、どうぞよろしくおねがいいたします。 仙台出張へ行ってまいります! さて。 ずいぶん久しぶりですが、Virginie Maheが入ってきました。 入ってきたば…

eyeco Online Shop

告知するの忘れてました。 例のeyecoですが、ネットからでもご購入いただけます。 http://eyeco.jp/ 「ファッション」→「ファッション雑貨」から入ってみてください! ページトップに出ていると思います! と、こちらCERASUSのピアス。わかりますかねぇ?蜂…

アート売ります。

Arisa Shimizuの作品です。 彼女はNYでアートの勉強をしてきた人で、「女性」をテーマに作品をいろいろと作られています。 昨日夕方ぐらいにお店に来て、一生懸命設置してくれました。 私の友人の中でも屈指のおしゃれ美女なのですが、彼女が関西弁をしゃべ…

カラー診断@GRIS

藍華さんがスパイラルで催事をしているので、昨日早速ご挨拶に。 私は栄宝斎の便箋と、玉のかんざしをいただきました。 既に栄宝斎はリピート購入。北京の老舗のメーカーです。いざお礼状書くときとか、ほどよくセンスのよいものって意外とないもの。真っ白…

INTRIG

そういえば、パリから帰ってきたら、バックヤードの棚が完成してた。 お手伝いしていただいているAさんの同僚(上司?)の方が作ってくださいました。お休みだっていうのに、わざわざ時間取ってまで肉体労働、ほんとすいません・・・。でも、超すっきり!超…

街は、変化し続ける。

「今からいっていいー?」 ということで、妹が外打ち合わせ帰りに会社の先輩たちとうちの店に寄ってくれました。 そして、なぜかカウンターでアイディア会議開始。 喫茶店か。 でも、それぐらいリラックスして身内のように店を使ってくれるのもなんか嬉しい…

女には花束を。男にはレイを。

FRANZの新作サンプルが手元に戻ってきたので、以前から約束していた撮影の段取りをしにma fleurさんへ。 ma fleurさんが何がおもしろいかというと、いわゆる“お花屋さん”的な甘さがないとこです。 今回の写真も、「もうさぁ、はっきりいって世の中に溢れてる…

先送り問題。

この店舗を借りた瞬間から、うすうす、どうするんだろうとは思っていたものの、まぁ、そのときが来たらでいいや、と先送りにしていたわけですが、ついにそのときが来ました。 軒下の左側の電球が切れる 絶対にどの角度からも届かないんだよね。 もちろん、手…

一方、代官山では

うちで働いていただくにはもったいないサポーターの皆様が、つつがなく営業してくれていました。ありがとう。 eyecoも順調に数字が伸びているようです。感謝。 ちなみに、限定数だったりするので、欲しい方はお早めに。 今日もこれから、黙々と箱詰め作業で…

パリ出張報告Ⅲ(5〜7日目)

【5日目】 街に出る。 お約束のコレットも。相変わらずものすごい人だかり。ギュウギュウ。 V6が取材していて、入るやいなや「写真撮影はご遠慮ください」とか言われる。別にしないよ、そんな。でも、岡田くんの顔は小さくて、濃くてびっくりした。 ASTIER d…

パリ出張報告Ⅱ(3〜4日目)

【3日目】 ということで、引き続き展示会をグルグル。 あまりのかわいさにアクセサリーでもないのに仕入れてしまったのがこちら。 グリーンの他にも、少しグレーがかったスモーキーなベージュとか、落ち着いた赤とか、絶妙な色を選んでくるあたりがフランス…

パリ出張報告Ⅰ(1〜2日目)

ただいまです。帰ってきました。 とりあえず、記憶が薄れないうちにメモ。 【1日目】 18時頃、ホテル到着。 今回初めて凱旋門付近に宿泊。小休憩後、歩いてシャンゼリゼへ。 機内食で既に胃がやられ気味。弱。どうにもこうにもお腹がこなれないので、凱旋門…