INTRIG

gris-bijoux2007-03-18

そういえば、パリから帰ってきたら、バックヤードの棚が完成してた。


お手伝いしていただいているAさんの同僚(上司?)の方が作ってくださいました。お休みだっていうのに、わざわざ時間取ってまで肉体労働、ほんとすいません・・・。でも、超すっきり!超便利!ありがとうございます!


マフルールさんじゃないけど、DIYの技術ってすごい役立つよね。店やっていると、特に。図工とか美術とかの時間にもうちょっとこういうDIY要素を取り入れて欲しかったな。女子校だからなかっただけかな。パジャマ作ったりするのよりかなり実用的。今となっては。



さて、モナコのデザイナーMissbibiによる初コレクション、INTRIGです。


直訳をご紹介すると・・・


「探偵ゲーム「Cluedo」からインスピレーションを得て、各々の宝石は贅沢やダークワールドの象徴であるミニチュアシャンデリア、ナイフ、ツール、ハイヒールなどを形作っている。・・・それらは、暗く皮肉なユーモアとモンテカルロの贅沢な溺愛の感覚で多くの人を魅了する。」


のこぎりのネックレスとハンマーのブレスレットとかブラックなかんじのも多いのですが、今回はその中でもエレガントに着けれるものにしました。ユニセックス。燭台のブローチ ¥29400。ジャケットとかに着けると、素敵だと思う。


っていうか、なんかブローチ増えてきた。こんな店珍しいかも。