2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

今週28日(土)は都合によりお店をお休みさせていただきます。どうぞよろしくおねがいいたします。 また台湾に弾丸トリップしてきます。 お仕事だけど。えーん。 あと、27日(金)は大阪でテーブルコーディネーターの辻久子先生がFRANZの金魚のフルセット…

何度でも好き。

お店を始める際にとにかく好きなものしか置きたくない、と思ったので 「すいません。どうしても気に入ったので卸していただけないですか。」 と思いきったずうずうしいご連絡をさせていただいたのが、このMichael Michaudです。 知らないということは恐ろし…

聖地巡礼

代官山といえば、 「ロリータファッションの聖地」 なんだそうです。知らなんだ。 それは押さえとかないと!、ということで早速友人と巡礼へ。 BABY, THE STARS SHINE BRIGHT へー。けっこういいお値段するんだね・・・。全身フルコーディネートしている女の…

ちなみにブラジル製でした。

並木橋まで名刺の増刷を取りに行くついでに、みかけない新しいお店が。 小さいお店なんだけど、セレクトのセンスがよくて、いいお店発見ー。 とか思ってたら、 ・・・・ガゴッ!! ヒール取れる。そして、よろめく。 お店に来てた業者のお兄さんとかまでに「…

自分の感受性くらい

某テレビ局のディレクターをやっている友人と、昨日はゴスロリから親鸞、数学の行列、となんだかものすごく一貫していない話をしていて、結局何時間も何を話していたのか。記憶が断片的だよ。なんだかね。 しかし、 「テレビとは、人間を描くもの」 と言うだ…

不器用ですから。

ここのところあるテーマ(?)について出会う人出会う人に隙あらばヒアリングしています。 仕事とは関係ない話なんだけど、それぞれのキャラクターが出て、非常に興味深く、ものすごく勉強になっています。本来の目的は別にして、ヒアリングするという行為自…

昨日はいろんな人に会いました。

中高時代の友人のお父様の中高時代のご友人とランチミーティング。 某医大の理事長とのことで、つーか、私はそんな偉い人と何を話したらいいんですか。 「あ、あの、名刺2枚重なっていただいてしまったんですが・・・。」 「はい。わざと差し上げたんです。…

another door

3年も経てば落ち着くもんかと思ってましたが、そんなに人生甘くもなく、留まりたくても自分の意思とは関係なく大きい流れみたいのがあって、常に新しいドアを開いて進んでいかないといけないもんなんだなぁ、と思う今日この頃。 で、ドアが一個しかないなら…

おいしい生活。

うちのAさんと「もう雰囲気のいいだけの(でもそれなりのお値段のする)店の食事とかどうでもいい」という話で一致。 場の話題として情報提供できる程度に知っているのがスマートな大人であろうと思いますが、だんだん「○○のワインはどうだ」とか「○○って店…

浦島。

ものすごい久々にエクセルでグラフなんか作ってみたりして。 ・・・っていうか、VISTAについていけてないし。 ものすごい無駄な時間が流れてます。 ・・・あぁ、浦島です。地上で過ごしていたはずなのに。 数字が嫌いでマーケティング部辞めたのに、もしかし…

疾走。

周りの人間(30歳前後)が、男女関係なく、本当によく働いている。 自分自身が走っているときは結構いっぱいいっぱいなのであまり周りのことが視界に入ってこないのだけど、私自身はこの一ヶ月弱仕事は少しペースダウンしていたので、自分がスピードを緩めて…

禁断の世界

アンタッチャブルな領域と決めているもの、それは「着物」。 ハマることが予想されるだけに、近寄らないことにしています。破産する、破産!! ・・・というGRISの存続を揺るがしかねない存在にも関わらず、敢えて禁断の世界を垣間見に。 東をどり。 「東を…

Nidi gallery

Aちゃんはそもそも私の大好きな同期Oちゃんの大親友で、大好きな友人が大好きな友達は、会ってみるとやっぱり自分も大好きになるもんだなぁ、と思った人です。 モデルさんのように綺麗でおしゃれなお姉さんなので、都会のクールビューティーかと思いきや、NY…