昨日はいろんな人に会いました。

中高時代の友人のお父様の中高時代のご友人とランチミーティング


医大の理事長とのことで、つーか、私はそんな偉い人と何を話したらいいんですか。



「あ、あの、名刺2枚重なっていただいてしまったんですが・・・。」


「はい。わざと差し上げたんです。」


「あっ?そうなんですか?」


「うそです。」



・・・あぁ、みつけちゃったよ。脱力キャラ。


なんで私が同席しているのかわかりませんが、その後様々な方が参加し、医療系(?)の大人のカンファレンスが繰り広げられていましたが、誰も拾わないけど、ところどころ「たぶん、それつっこむか、笑う箇所では。」という理事長のノリに一人ウケてた。真面目な席じゃなかったらかなり絡みたかったよ。


こんな風に肩の力の抜けた大人になりたいもんだと、希望を持ったところで、夜はnidi galleryのオープニングパーティーへ。





1時間遅れて参加したら、なんとオーナーのAちゃんが一人で必死にみんなのお酒を入口でサーブしてました。。。。



「ちょっと、ちょっと!!!Aちゃんが主役なのに、裏方やってどうすんの!!!」



なにやってんねん!!ということで、一緒に行ったN氏(拭き係)と私(洗い係)で、次から次へと持ち込まれるシャンパングラスを洗いまくる。


そうこうしているうちに「なんか、まやちゃんのところのデザイナーさんのお兄さんという人がいるけど。」との情報有。


たまたま今回の写真家さんのお友達で、妹さんが見ていたうちのブログで一致したらしく、しかも、田無(うちの地元)に住んでるとか。世間、狭。



「田無のどこで遊んでるんですか?」



って聞かれても・・・すいません、田無で遊ぶって発想がありませんでした。。。むしろ教えて。



「踏切のところの『シンジゲート』とかで飲みますけど。」



知らん!



数十年住んでるけど、あの田無(しかも駅前)にそんなアンダーグラウンドなにおいのする場所があるとは。


この歳になって今さら地元密着型の知り合いができるとは思いも寄りませんでした。やったね。
ぜひ今度はシンジケート集合で。ノーメイク+ジャージ、みたいな都心ではありえない格好で敢えて臨みたいと思います(野望)。


と、一段落したところで、お次は麻布十番のお家の餃子パーティーに潜入。


華やかかつものすごい広範な交友関係をお持ちで、実は私はよく何のお仕事をされているのか正確に把握をしていないというミステリアスな(いや、単に私が難しくてわかってない可能性大)セレブリティO氏のお誘いにより、先日お会いした女性社長のお宅にて。


お子さんたちと作られたという餃子やおいしい手料理をいただきながら、チェコからホームステイに来ている高校生とかも混じり、すごくアットホームな会でした。突然参加したにも関わらず、どうもありがとうございました。ごちそうさまです。


なんか幸せ〜。やっぱりこじんまり、リラックスして美味しい食事したり、お酒飲むのがいいよ。


いろんな人に出会えて楽しい1日だったなぁ、と都会の真ん中で幸せ噛みしめ、本日終了。