Nidi gallery

gris-bijoux2008-06-01

Aちゃんはそもそも私の大好きな同期Oちゃんの大親友で、大好きな友人が大好きな友達は、会ってみるとやっぱり自分も大好きになるもんだなぁ、と思った人です。


モデルさんのように綺麗でおしゃれなお姉さんなので、都会のクールビューティーかと思いきや、NYまでインスタレーションの修行をしに行ったり、とうとう念願のギャラリーを開いたり、華奢な体型とは裏腹にパワーとパッションを秘めていて驚かされます。


ギャラリーの場所は、今をときめく赤坂。


nidi gallery | ニーディギャラリー


「nidi/ニーディ」は、イタリア語で「巣」の意味。
ものが生まれる場所、みんなが出てまた戻ってくる、ぬくもりのある場所、ということから名づけました。赤坂の小高い丘の上にギャラリーがオープンするマンションがあることから、マンションを大きな木、その中の部屋を「巣」と捉えています。

クオリティーの高いものを扱いながらも、敷居の高いギャラリーではなく、発表する人とそれを受け取る人、両者にとって身近で生活の一部のような場所があるといいと思い、「生活」を連想させるマンションの一室に空間を設けることにしました。誰かのお家を訪ねるような、そんな気分でみなさまにお越しいただけるギャラリーにしたいと思っています。  

企画展やイベントなども催す場としても、また、自分のショップを持ちたいと思っているクリエーターのテンポラリーのショップやいろいろなアイデアを形にできるような、一歩踏み出せる、アートギャラリーという枠に収まらない場所にもしていきたいと思い、今回のギャラリーオープンにいたりました。


12日(木)からオープン。18時からオープニングパーティー。仕切りはパーティーのプロ、K嬢です。K嬢も最近ますますパワーアップしております。Be My Guestもどうぞよろしく↓

curation.jp - このウェブサイトは販売用です! -&nbspcuration リソースおよび情報



アートに限らず、ジュエリーの展示会等にも様々にスペースをお使いいただけます。なにせほんとにオーナーがいい人なので、気軽に問い合わせてみてください。どんな提案も親身に相談に乗ってくれると思いますよ。ぜひ。