上野公園にて。



昨日、国立博物館に行って、帰りに上野公園のベンチで休憩してたら、


たまたま隣に座ったおじさまと気付いたら3時間しゃべっていました。



・・・いや、しゃべっていたというか、講義を聞いていた、に近いな。



なんでも高校はタンザニアで、その後スタンフォードを出てアメリカでオオカミの研究をされている方で、東大で教えていたり研究もされているご様子。


オオカミの生態からネイティブアメリカン、炭素菌に、安岡力也からピンク・フロイド、最後は



「・・・・なんなんですか!!スティーブ・マックィーン、どこまでかっこいいんですか(号泣)!!!」



と「砲艦サンパブロ」にいたく感動し、「太平洋の地獄」というマニアな映画まで薦めてもらいました。




不思議な時間だったなー、あれ。




最終的にちゃんとお名前も伺わないままだったのですが、果たしてまたいつかお会いできるのでしょうか。


相当謎な出会いでしたが、世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、とかなり面白い体験でした。


写真は、Murder Pollen.¥17850→¥12495。持つ人を幸福に「人生を楽しく」させてくれる力があると云われているムーアカイトです。


http://www.gris.bz/shopping/index.html