好きな人はいちばん苦手


そういえば、「モテキ」を貸して、と言われてまだYちゃんに貸してない。すいません。


ほぼ日でモテキ特集やってて、面白く読んでたんだけど、


ほぼ日刊イトイ新聞 - 愛と言うにはちょっと足りない。


その中で、「好きな人はいちばん苦手」とあって、糸井重里が「みんなそうだよね」って言ってて、そういえばなんか最近まわりでこの話している人が多かったから、あー、と思ったんだけど、


もうそろそろ30代も半ばだというのに、男子も女子も、「・・・なんか好きなタイプの人の前だと、ほんとに緊張しちゃうんだよね・・・(そして、自分が空回り)。」ってよく言ってて、そろそろこの歳になると、仕事も慣れてくるし、仕事の場じゃそんなに緊張もしないだろうのに、しかも普段いかにも社交的にバリバリふるまってるのに、そういうシーンでは本当は緊張してたりするんだなぁ(笑)、みんな案外かわいらしいなぁ、と好意を持ってしまうんだけど、


こういうこと以外でも、なんか“大人の子供のような率直さ”みたいなものに触れると、ぐっと気持ちが近付くことが最近多いなぁ。単純に知らないことを知らない、と言えるとかね。大人になればなるほど、そういう率直さって魅力になるんだと思います。・・・と思うと、もっと肩の力が抜ける気が。


ちなみに、私も、しお顔が好き!


DDM、ラスト一点!!ピアスもぜーんぶ完売!!¥16000→¥11200

http://www.gris.bz/shopping/index.html