撮影会


久しぶりに品川の洋館へ。


それぞれJ300の参加者ブレーンのコメントを撮って、オープニングに流す@表参道ヒルズというものらしいのですが、まぁ、ラフな自然体なかんじで撮るんだろうなー、なんて超気楽なかんじで行ったら、テレビ番組作っているような本格撮影クルーが入っていてビビる。


しかも、


「まやちゃん!時間ないから、5分で30秒の内容考えて!!すぐ本番撮るから!!」


と仕切りが入る(←友人だから厳しい)。



えーん。こわいよぉ。。そんなアナウンサーみたいなことできないし(涙)。



・・・と思ったけど、泣き事言うと怒られそうなので、淡々とマイペースにやらせていただきました。。。



にしても、文化放送のアナウンサー(もちろんプロ)も参加しておりますが、彼女なんかは30秒なんてタイムキーパーなくても体感でジャスト30秒でまとめられるらしいですぜ。他の女性社長さんたちも、この人たちももしやプロ!?と思うほど、ハイテンションかつ流暢、しかもさりげなくしっかり自分のビジネスの宣伝を入れ込む、という、うーん、やっぱり商売人っていうのはこうでなくっちゃね!という模範を見せていただきました。私、まだまだひよっこです(カメラの前でしゃべるという行為でいっぱいいっぱい)。


で、そのJ300、竹中平蔵さんから、あのトップセールスウーマンで有名な林文子さんまで豪華な顔ぶれとなっております。


女性経営者や個人事業主の方々、まだ申込みができますので、ぜひご参加ください。


J300 – 女性社長.net – 女性社長.netは、全国各地で活躍する個人事業主・会社経営を行っている女性社長データベース。


そして、もれなくスポンサーさんも募集しております。もしご興味のある企業様がいらっしゃれば、ご一報を!


Wendy Mink.ブルーカルセドニーのピアス。