GRIS point card

gris-bijoux2006-05-17

ポイントカードを作ろうと思ってはいたものの、なんかずっとピンとこなくて、作っておりませんでした。


なんでピンと来ていなかったかというと、例えばマツキヨとか、ビックカメラとか、スーパーとかね、あとは衣料品店でも、会社とかお家の近くの相当足を運ぶ頻度の高いお店ならわかるのですが、“代官山”という、観光客の人や東京に住んでても数ヶ月に1度行くかなぁ、ぐらいの土地の場合、ポイントカードなんて作ったって、普段持ち歩いているカードの山に埋没するし、私だったら捨てます。使用頻度の少ないカードって、取っておいたらたいへんなことになるんだもん。


でも、先日、うちから5秒ぐらいにあるGOLDFISHさんにお買い物に行ったところ、あっ、それはいいな、というシステムがあったので、試しにやってみることにしました。


何がよかったかというと、ポイントカードをお店で保管していてくれるのです。


だったら、持ち歩かなくていいし、例えば地方で代引きでお買い上げしてくださった方も、こちらで保管するので、ポイントが付くわけです。


で、そのポイントですが、5000円毎に1ポイントで、50000円(10ポイント)で、次のお買い物の際に、FRANZも含むすべての商品から(マイケル・ミショー以外)1割お引きします
※ただし、セール品には適用いたしません。


・・・と書くと、50000円ってちょっと遠い数字に思えるかもしれませんが、たぶん3〜4回お買い物いただくと、気付くとそれぐらいすぐいくと思います。2万以上のアクセであれば、だいたい2回でクリア。それに、「1割」という数字ですが、FRANZであれば、C/Sで¥2310引きなので、普通に映画とか1回観れるわけだし、anemone penなら2本買えちゃうわけです。先日も5万近いブレスをお買いになられた方がいらっしゃいましたが、その方の場合¥5000引きです。・・・・ってなかんじですが、いかがでしょう?


ちょっと実験的ではありますが、しばらくはこのシステムでやってみたいと思います。



GOLDFISH

渋谷区猿楽町11−10−101
03−5728−2022



写真は、murder pollenさんのターコイズのリング。そろそろターコイズのベストシーズンになってきました(→完売御礼)!!!