FRIDAY NIGHT

CERASUSさんの展示会&レセプション@ベルギー大使館。


オーダー入れた後、仕事が休みだったおしゃれ関西美女Aちゃんのミラノのおみやげ話を聞きながら、お庭でベルギービールとフィンガーフードをいただく。気候もちょうど良くて、いい気分。



別棟では「100% design Tokyo」&「東京デザイナーズウィーク」とタイアップしたアートの展示と、中庭でのジャズナイトということでたくさんのお客さんたちが入ってましたよ。古いかんじが逆にとても素敵なので、解体するのがもったいない空間でした。今日まで開放しているので、ぜひ。



で、その後いつもお世話になっている品川の洋館でYAB-YUMのコレクション・ショーがあるというので足を運ぶ。


いつもの洋館が不思議異空間になってて、20〜30分程度のことなんですが、音楽とモデルと洋服の創り出す世界に完全にトリップ。デザイナーでありながら、ムサビの教授(空間系)であるというパトリックさんがかっこよし。観にきている人たちも一人として無難な格好している人がいなく、それぞれがものすごい個性的な着こなしで、お客さんたち見てるのも楽しかったです。それ、どこで売ってたんですか!?と一人一人にヒアリングして回りたいぐらいみなさん素敵でしたよ。



その後、麻布十番に移動。同期の毎年恒例お誕生日会。芸能人ですか。


三十路に突入しても白い妖精のコスプレを違和感なく、パーフェクトに着こなしているYちゃんに毎度のことながら感心。羽ついてるしな。背中に。松田聖子か、Yちゃんか、って話ですよ。


“Yちゃん、若いよ・・・。いろんな意味で。”となんだか仕事の後に3つも掛け持って疲れ気味な私でしたが、前の会社の人間にもいろいろ会えたし、明日の表情筋レッスン用シャンパントリュフもYちゃんよりピックアップしたので、有意義な会ではありました。


・・・ということで、明日レッスンにいらっしゃる皆様、ドイツよりお取り寄せしたシャンパントリュフ、楽しみにしていてください。おいしいよ。