Wendy Mink 入荷です!

gris-bijoux2006-11-28

NYから到着です!


バーニーズやESTNATIONにも入っていますが、何しろバリエーションが豊富で、しかもオーダーの際に、「ここはガーネットで、あそこはシトリンで!」等と全部石を好きなように指定ができるので、他のお店とかぶることはあまりないと思います。


うちは今回、ピンクだったり、パープルだったり、女性らしい色で指定してきました!


写真は、「ファティマの手」シリーズ。


お手伝いのAさんが同じモチーフをしていて、「これ、流行ってるんですよ。」と教えてもらったのですが、ファティマというのは、モハメドの娘で、とても親孝行で、親切で、献身的な女性だったそうです。で、彼女の手は魔よけや幸運をもたらすモチーフとしてイスラム諸国では有名なのだとか。


「ファティマのモチーフは、アメリカでも普通に有名です。」


と、普通に日本語で説明してくれました。担当者(アメリカ人のおじさま)。神戸にいたんだって。
そのせいか、私が「あ、やっぱりそれやめて、あれにします!しかも、さっきのも石変えていいですか!?」とかお姉さんがオーダーシートにガンガン記入して計算してるっつーのに、思いっきり優柔不断なオーダーの仕方しても(混乱するから超迷惑)、間に入って英語でフォローしてくれました・・。ありがとうございます・・・。


写真は、ガーネットとプラナイトを使っています。ネックレス(→完売御礼)、ピアス、各¥14800(→完売御礼).