twitter、その後。


昨日「寂しいからフォローして(涙)」とおねがいして、フォローしてくださった心優しい方々、どうもありがとうございます。やさしー。


が、しかし、1日経ちましたが、やっぱりあんまりわかっておりません。


一応、初心者としては、ガイドを読まないといけないのではないのか、やはり、ということで、「スタートガイド」を読んだところ、



はじめる前に、次の点を理解しておくことが重要です


あなたがツイッター上で誰かの心をつかめば、その人は検索かフォローによってあなたの最新の発言を読むようになるということです。逆もまた同じで、その人の心があなたから離れれば、すぐにフォローしなくなることでしょう。


無味乾燥で退屈な情報提供では多くの人々を惹きつけることはできません




・・・・まぁ、そうだろうけれども。



「スタートガイド」なんだし、もうちょっと気分的にハードル下げてほしいじゃん?


いきなり「心して始めるように!!」みたいな語り口だと、初心者的にはもうびくびくしてうっかりつぶやくこともできないったら。



が、スタートガイドに反して、いきなり全く高尚でもなんでもない、そしていったい誰にとってどう有益かもわからないことをつぶやきはじめましたが、ま、そんなでも広い心で受け止めてやるぜ!という方がいらっしゃったら、引き続きフォローしてあげてください。


GRIS (@GRIS_DAIKANYAMA) | Twitter


写真は、nikki‐b。\8400