東京ノイズアップ大作戦

「ちょっとこの店、鳥多くない!?」(苦情)


と店のお手伝いをしてくれた鳥嫌いのKさんは、店内のいたるところに鳥がいるうちの店で働くのがかなり苦痛だったようですが、


さらにとどめをさすかのように今年の冬はこちらのシリーズを大幅追加。


柊の実をくわえてます↓


本来のシリーズ名は“Holiday Beginnings”。
しかし長いので、こちらで勝手に「コガラ」シリーズ(←シーズナリティを出さないために敢えて鳥の種類にフォーカス)と名づけました。


が、担当してくださっている三越のTさんはかたくなに



「ホリデービギニングスを送ってください!」


「・・・“コガラ”ですよね?」


「はい!ホリデービギニングスを!」



と、全く私たちの“「コガラ」定着運動”を無視するかのようにオーダーをしてきてくださいます。「コガラ」だって言ってるのに・・・。私たちのネーミングセンスに対する婉曲なダメだしなんでしょうか。



・・・ま、確かにコガラって言われてもな。



要検討。



ちなみに、春の催事で「冬っぽいから売れないだろうね。」と空きスペースを埋めるために戯れに置いてみたところ完売したシリーズです。しかも隅っこに置いてたのに。今シーズンは東急本店のイベントから登場させる予定。東急本店のチラシにも掲載予定なので、できるだけお早めに。


現在、上野松坂屋さんにて催事開催中ですが、その後東京大丸、新宿高島屋銀座三越等々、東京中心にババッと東京で催事が集中展開していく予定です。


東京FRANZノイズアップ大作戦です。