潜入!EATALY

gris-bijoux2008-10-01

私の最も嫌いなもの。それは、



「棚卸」。



地道すぎて、どこをどうやっても面白みを見出せないこの作業。


本日も「あれ?もしかしてこれカウントしてなくない?」という、サンプル品やあるいはどこかの百貨店に貸し出している商品だとか、「あぁ、何で気づいちゃったんだ・・・」(←作業が面倒)と発見するたびに超萎えておりましたが、そこは私と違いどこまでも強靭な粘りでエクセルと闘えるAさんが


「まやちゃん、もうちょっとだから大丈夫!!先見えてきたから!!」


と、ほとんど(その面倒くささに)遭難しかかっている私を励ましつつ作業をしてくれましたが、


すっかり閉店時間を過ぎて残業へ突入したため、食糧補給(買出し)。


この萎えた気分をアゲるためにも、せめておいしいものを・・・ということで、代官山の話題スポットへ。



http://www.eataly.co.jp/welcom.html



窯焼きピザとブルーチーズと生ハムをテイクアウトし、バジルのクラッカーと併せてせめてもの慰みに(ただし、酒無し)。


ちなみにですねぇ、こちらのお店、こんなにグリッシーニだけでバリエーション出す必要あるんですか!?(マニアックすぎてある意味すごい)とか、ちょっとしたチョコレート4000円、クッキー一袋1500円等々、パリで感じたユーロ高を思い起こさせるまさにヨーロッパを肌で感じられる食材屋さんです。さすがの代官山マダムたちも「すごい!これこんな値段よ!?」と隣で驚嘆してました。成城石井セレクト@代官山が閉店(1年ぐらいしか続かなかった?)となった今、ぜひこの不景気の中でも「高くったって、良いものは支持される」ということを実証してほしいと思います。。。(でも、チーズとかはおいしくて程よいお値段でした。)


写真は新作。Murder Pollen トカゲのブローチ。\22050