18時ぐらいかららしいです。

gris-bijoux2008-10-02

妹が今週の火曜日に遅めの夏休みで香港から帰ってきたと思ったら、いきなり「今週からラジオでコーナー持ってもらうから!」という寝耳に水の宣告を上司にされ、早速明日から生放送に投げ込まれるという、会社ってどこも本当に無茶言うぜ、と思う今日この頃の姉(私)です。


別にパーソナリティでもないのに、一ラジオ局の社員がたった5分と言えども自分の冠(?)が付いたコーナーを正式にラジオ電波に乗せられる(今まではインターネットラジオの番組を持っていた)というのはめでたい話ではあるのですが、そのテーマが、



「一週間の時事ネタをまとめてしゃべる」(しかも、面白おかしく)



という、それ、結構レベル高くない!?というもので、


なんちゃって感の強い報道記者であるうちの妹が果たして務まるのか!?と、家族の者もたいへん心配です。


っていうか、絶対バレるよ、なんちゃってなことが。


いいのかね。


・・・まぁ、いいのか。


ちなみに、こちらの番組です↓。


http://www.joqr.net/blog/den/


「美人報道記者です!」みたいな、まさにラジオ媒体の特性を最大限に活用した予告(=顔が見えないというメリットを活かした過剰表現)がされているようですが、たぶん話聞いたらそういうイメージにはならないと思います・・・。機会があれば皆さんハラハラして聞いてみてください。・・・下ネタ等を発しないことを祈ります・・・。


写真は、Murder Pollen 椿のブレスレット \19950