パリ、振り返り。

今回のパリでよかったこと。



1.ホテルをアパートメントホテルにした!


よくありがちな「暮らしているように泊まりたい」ってやつですね。


別にパリジェンヌ気取りでパリにひたる気はゼロですが、とにかく便利!しかも、オペラ座のすぐ横(ラファイエットのすぐ横)という、すごい立地ときたもんだ!!


二階建て構造になっていて、一階はキッチンとリビング、二階は寝室と、ものすごく広々と使えて、パリ3日目にして「もう、肉いらない・・・。」と早速、胃弱な二人は、スーパーでチーズとワインとパスタを買って、キッチンで作って食べました。鍋も皿もグラスも掃除機もアイロンもぜーんぶ付いていて、ほんと旅行のストレス無し。パリで高級ホテルを満喫したいというのでなければ、特にお仕事で何日か滞在するのであればぜひこちらをオススメ!(※お値段もリーズナブル!)



2.天気がよかった!


メイン会場がチュイルリー公園だったので、芝生でごーろごろ。PAULでサンドイッチ買って食べながら、そのまま仕事の合間にお昼寝できるなんて、10月のプルミエールならでは!







3.久しぶりにSさんに会えた!


前回通訳をしてもらったSさんに、コレクション取材でお忙しい中、わざわざ立ち寄ってもらって、1年ぶりぐらい?ずーっとオーダーしていただいていて渡せてなかったアクセサリーをお渡しできました。気になってたので、良かった!


目の覚めるようなピンクのセーターに、お揃いのピンクのEPICEのショールというイデタチで、「カール(ラガーフェルド)のショー、つまんなかったわ!」と相変わらず小気味いい、おしゃれ番長ぶりでした。


そんなSさんの最新パリコレ情報はこちら↓


友くんのパリ蚤の市散歩



4.デロール、発見!


今回のパリで一番のヒットはこちらのお店!!



プラプラ歩いていたら、あら?かわいい剥製!園芸のお店かな?と入ってみると・・・



なんと2階に壮大な剥製の館が!!


この衝撃は伝えられないなぁ。。。とにかく、こんな店見たことないから!!ぜひパリにいったら、まずこのお店に行ってみて!!個人的にはルーブル行くよりこのお店に行っていただきたい。


DEYROLLE
46,Rue de Bac 75007 Paris FRANCE


キリンとか白クマとかが店にいますから。そして売ってますから!店が大きければ、真剣に輸入を考えたいところ!(だめ?)


http://www.deyrolle.com/magazine/


どうやら超有名なお店で、世界中からこの店を目指してやってくる人も多いみたい。私も、どうにかこうにか小鳥を一匹もらってくればよかったかなぁ。今回の旅の心残りはそれくらいかな。



こういう衝撃に出会えるから、やっぱり旅はしてみるものだね!