30代に増える「うつ」 原因はビックリマンか






話は遡り、ロンドン。


別便で到着予定のY嬢とヒースロー空港で待合せをしたものの、空港が巨大過ぎて合流できず。


と思ったら、「今、友達がそっち迎えにいくから。」とメールが。


Y嬢のお友達が某TV局特派員をやっていて、お出迎えにきてくれた模様。いつのまにそんな仕切りを!Y嬢、さすが!!・・・っていうか、すいません、初対面なのにスーツケース運ばせちゃって。


ということで、ロンドンはオックスフォードから来た同期と、Y嬢、特派員、私、という4人体制でごはん(そして、休日で店が全部閉まっていたので、なぜかイギリスでオランダ料理を食することに。)


ちなみに、この特派員の方ですが、ほぼ同い歳でいながら、ヨーロッパ+ロシア+アフリカ全域の支局長(駐在1名。支局長のみ。)なんだって。・・・範囲、広すぎだろうよ。


そんな支局長がお気に入りなのが、このサイト。


http://kyoko-np.net/2010052401.html


途中まですっかり騙されたという、プロも認める高度な文章力。


支局長はさすが原稿読むのがプロなので、現地レポートさながらに読み上げてくれると、くだらなさ倍増。


あー、くだらない、くだらないよ、と言いながら、ウィスキーを飲みながら、ロンドンの夜は更けていきました(支局長は次の日大事な仕事があったのに、二日酔いに。すいません。)



写真は、riro。¥3570。こちらはなんと、イヤリング!ピアスのように着けれます!!

http://www.gris.bz/shopping/index.html