清水さんの話。


半月も行っていたのでなんだかいろんなことがあったのですが、時系列で書いていくとたいへんなことになるので、思い出した順に。


パリは着いた早々に、いつもお願いしている通訳の清水さんのお誕生会でした。


久しぶりのお部屋には、変わらずサイケなマネキンくんが。


ちなみに、こちらのぬいぐるみ、無造作に置かれているようですが1ミリでも動かすと、清水さんがキッチンに立っていながらも背中で気配を察知し、「ちょっと今動かしたでしょ!!触らないでくれる!??」とお叱りを受けます。


「自分で作った方がおいしいから、外食なんてしないわよ!」と、美食の街パリを敵に回すかのような発言も納得の超お料理上手の清水さんですが、この日のメニューはカレー。


といっても、桃を入れてお肉を煮込んだという代物で限りなくシチューに近く、本当においしい!!ごちそうさまでした!!!


清水さんはこんな私のアテンドなんかしてくれちゃっておりますが、本業はファッションジャーナリスト。
ELLEなんかにもよく出ていて、エディターズブログにも載っていますが、近々パリコレ情報もツイッターでライブでつぶやいてくれると思いますので、ぜひチェック。


ELLE|世界の最新トレンドを発信[エル・オンライン]


清水さんは本当に顔が広くて、展示会でも10歩歩く度に「ともくーーーん!!」と至るところから声が掛かります。ちなみに、高田賢三さんからも声掛かってた。すごいな。


そんな清水さんのお誕生日会には、総勢女子12名。みなさん同じくパリで活躍されているジャーナリストやヘアメイク、スタイリスト、アートディレクターなど、たくましく、かっこよく生きている女性たちばかり。でも、みなさんこんな飛び入りも受け入れてくださり、やさしかったよ。



で、清水さん、実はご自身の展示会のためにただいま来日中。15/16日は代官山のpupi et mimiにて。


「そういえば、代官山で今度やるのよ。pupi et mimiって知ってる???」


・・・って、超ご近所ですがな。

pupi et mimi プピ エ ミミ 東京・代官山の裏道‥住宅街に佇む小さなお店です


ぜひみなさんもGRISのすぐそこなので、ぜひ遊びに行ってみてください。今度は清水さん、GRISでもやってくれるって。お楽しみに。


写真は、Bliss&Love.オニキスのピアス。¥16500
http://www.gris.bz/shopping/index.html