明日、妖精の城からお客様がきます。





えー。こちらミュンヘンの宮殿です。


白く小さくぽつぽつ見えているのが、すべて白鳥。


別の名を“妖精の城”と呼ばれ、城の前には湖、この後ろにはそれはそれは地平線まで見える広大なお庭が広がっています。



この度、ミュンヘンに何しにいったかといえば、


「この宮殿が、本社です」


という、やんごとなき会社に突撃訪問。


オーナーはどなたなんですか?、という質問に、



「そこに住んでる人です。」



って、城、指さしてましたから。


住んでんのか、あれ(呆然)!!!


イメージとしては、名古屋城に人が住んでるイメージが限りなく近いと思います。だって、観光名所だもん。


すごすぎて(マンガみたいで)いろいろ書きたいことが盛りだくさんなのですが、なにしろどういう流れかそのドイツ人(オーナーじゃないよ)が明日、日本に来るっていうんで、ただいま大慌て中。


ってか、先週会ったばっかりなのに。・・・来るの、早すぎじゃ・・・?



そういえば、先週会ったばっかりなのに、また今週も会ってしまった人と言えば、清水さん@代官山。




(清水さんのコレクション展)


ピンクの水玉に水色の蝶ネクタイという腹話術のお人形さんみたいなお洋服も着こなしてしまうところが、さすがです。


先週までパリで会ってたのに、また代官山で会うってのもへんなかんじ。


さらに、ロンドンで会ってきた同期も結局今臨時帰国で東京戻ってきてるし(っていうか、今店で会ったし)。



・・・・なんだかなぁ。この一期一会じゃないかんじ。



これが世界が狭くなってるってことなんですかね。ま、いいんだけど。


写真は、FRINGE.人気のキャンドル3個セット。ギフトにぜひ。¥4200.
オンラインにアップしました。


http://www.gris.bz/shopping/index.html