来年のキーワードは



9月のプルミエールクラスの日本語リーフレットが送られてきました。


秋の展示会は、来春夏シーズンの提案になる訳ですが、


それによると、来春夏のキーワードは、



パワーフラワー&イコノグラフィ



だそうです。


“パワーフラワー”とは、


「どこもかしこも花だらけ!ジュエリーでは、花の形をしたリボン飾りや、あるいはペンダントが見られます。バッグでは、リバティスタイルのプリント、あるいはオーバーサイズに扱われたフラワーモチーフを見ることができます。また、ヘアスタイルを華やかにするために、花が髪飾りとしても使われています」


とのことで、とにかく四方八方、花モチーフってことらしいですが、ま、でもそうはいっても春になればお花モチーフってどんな年も必ず使われるっちゃあ、使われるものなので、問題は“イコノグラフィ”。



「ファッションにおける重要な人物、あるいは文化的なアイコンを表現することは、来シーズンのもう一つのキーとなる傾向です。肖像をあしらったブローチ、キャンバス地にプリントしたスターや、あるいは見知らぬ人のポートレート、小物類が、イコノグラフィックな媒体になります。」



・・・見知らぬ人の小物類って。



欲しい?



あとはやっぱりマイケルのブローチとか出てくるんですかね。そういえば、私、毛沢東がやたらプリントされたTシャツもってるなー。そういう系?


どれだけシュールな世界が繰り広げられているのか、10月のパリにて検証してきます。



写真は、Mary Design \11550.#13.なかなかこれぐらいのボリュームのリング、ありそうでないのでおすすめ。私も、もしサイズがあれば欲しかったです(涙)。


http://www.gris.bz/shopping/index.html