遊ぶなら小物で。


最近一緒に働いているSさんが来週結婚式にお呼ばれしているらしく


「結婚式っていっつも何着てってる?」


という話になり、不景気のせいか割とみんな最近地味だよね?という感想だったのですが、実際はどうなんでしょうね?


ちなみに、昨日はうちの妹が結婚式の二次会に参加したのですが、



ジルサンダーの紺のワンピースに、ジルサンダーのシルバーのクラッチ+髪はぺたっと超タイトヘア



というかなりモードなイデタチで張り切って参加したものの、


ジルサンダーって計算されまくったシルエットで着るとそこらへんのワンピースではあり得ないカッコ良さが出るのですが、見た目にパッとわかりやすい派手さはないため、


「・・・イマイチみんな反応なかった。」


と帰宅したようです。・・・まぁねぇ。そのシンプルさの中に違いを見つける人って相当おしゃれレベルが高い人じゃないと無理だわなぁ(注:だからといって、別にうちの妹がレベル高いという訳でもない)。特に普通のデジカメ写真に写っちゃうと素材感とかが出てこないしね。


ま、“さりげなく実はいいもの”というのもおしゃれの方向ではありますが、二次会ぐらいだったら思いっきり遊んでしまうのもいいよね。普段でも着まわせるものに遊びの小物を足す方がトータルでリーズナブルなはず。先日もSandra Robledoのネックレスをパーティー用に買っていかれた方がいましたが、黒のワンピースとか肩がグッと出たシンプルなお洋服に合わせても素敵。




あと、オススメがMary Designの新作、ピンクボールネックレス。デザインは個性的ですが、柔らかいピンクがやさしい印象です。\12495


http://www.gris.bz/shopping/index.html