久しぶりの深夜の銀座。

gris-bijoux2006-09-26

会社を辞めてからは、夜中の3時過ぎまで飲む、なんていうことはほとんどなくなりましたが、昨日は久々に前の会社の同期のお疲れ様会で、ダラダラと銀座にいました。


仕事の話、を人としていても、たいてい同じ業界、同じ会社にいるわけではないので、どれだけ話してもお互いに想像の域を出ないところでしか話ができないし、心底わかちあったりすることってほんとのところ、少ないかもしれません。


でも、同期は同じ会社で、同じタイミングで同じ空気を吸って今に至っているので(私はもういないけど)、しゃべる内容はとても肌感覚でわかるし、そしてそろそろみんな自分らしい仕事のスタイルも出来てきて少し角も取れてきて、大人になったのか、なんかやさしいかんじになっている気がして、改めて同期って貴重な人たちだな、と思いました。うん。なんかみんな昔よりやさしくなってる気がした。余裕が出てきた、ってことなのかな。


同期という半ば強引な括りで知り合って“仲間”になったわけだけど、でもそういう人たちができただけでも会社に一度入ったことはよかったな、と思います。


好きな人たちと飲むお酒は、つい長くなってしまっても、次の日にブルーにならないのがいいですね(笑)。


写真は、エコロジオンさんのカメオ風リング。¥5880.後ろにちょこっと見えているのが、おそろいのピアス。\7980.