デフォルト。

最新入荷

昨日、お客様より「ブログとイメージ違いますね。」とお声掛けいただきました。
(どう違うかは伺いませんでした。流れ的に(笑)。)


ブログの書き方の問題?
最近のまわりの人の声を総合すると、どうやら私は(特にブログから)アグレッシブな人、というイメージになっている気がしますが、基本的に私はボーーーッとした性格です。全然。


例えば、こちらから直接働きかける、いわゆる飛込み営業的なことをしないといけなかったりするんですが、「ちょっとドキドキするんだけど・・・。どうしよう、大丈夫かなぁ・・・?恐い人だったら嫌だなぁ・・・。」とか友達にいうと、「・・・いい歳して何言ってんの(笑)?」って一笑に付されますが、普通に本気で苦手です。


私の妹なんかはまだ新人ですが、営業にいるせいか、「飛び込みなんてもう、へっちゃら。」とかいっていますが、私が新人の頃の最初の仕事なんて、今でも忘れませんが「商品、ファッション、建築、とにかく全方位的に時系列で捉えつつ、今の時代の中で“水”がどう捉えられているか、キーワードを抽出しろ」とかいうので、ずーっと資料室にこもりながら、なんか大学のゼミみたいだなぁ・・・とか思いながら、それこそ昨日の三浦展のアクロスのバックナンバーとかひっくり返して作業してました。割とそんなかんじで会社の中でも、どちらかというと、表でガンガン切り開いていく仕事というよりも、内にこもって企画書書いたりする場所が長かったし、そういう意味でもあんまり外に向けて積極的に働きかける、ということは得意というわけではありません。


そもそも今している仕事は業界が違うし、なんでもかんでも手探りで、なにやるにしても「いいのかなぁ?こんなかんじなのかなぁ?」とか、いっつもドキドキしながらやってます。小心です(笑)。


なんで、お店で気づいたことがあればいろいろ教えていただきたいし、普通に店でもお声掛けくださいね。今後ともどうぞみなさん、よろしくおねがいします。


写真は、旧l.e.pのデザイナーさんのバージョンアップしたブランド(まだほんとに新しいためブランド名未定)。クリスマスにぴったり。