ブログの距離感。

あんまり私は大人でないので、ついブログに自分の状態が反映されてしまいます。


なんとなく精神的にというか、気分的に風邪を引いてしまうこととかあるわけです。


で、そんなかんじで書くと、ありがたいことにいろんな人が心配してくださって、一方、「なんでそんな心配されるようなこと、書くの?」と叱られることもあります。


じゃあ、そういうときには書かなきゃいいじゃん、って話もあるんですが、でも、こう毎日書いていると、書いてない日が続けばそれはそれで「最近、どうしたの?」と逆に心配されたりとかね。


プライベートとお店のことが混在しているから、なんだか難しくなってしまっているのでしょう。店のPR、って割り切ればいいのだろうけど、それっておもしろいかなぁ?あんまり感情移入できないでしょ?そもそもしてない?あれ?っていうか、それだけじゃネタつまるし。・・・だったら毎日書かなきゃいいんだけどさ。


基本的にはお店のオーナーとして、前向きにがんばっている姿っていうのが読んでいて気分がいいと思うのだよね。ネガな店なんて嫌じゃんか。


でも、本当のところはいろいろ行きつ戻りつするよね、やっぱり。


そういう感情の揺れは、どうしても出ちゃう。


難しいね、ブログって。