NYの皆様、ありがとう!

黄金虫とラズベリー

現在NYで活躍している中学高校時代の友人たちとコンタクトが取れました!
M嬢、仲介してくれてありがとう・・・。いろいろとほんとにお世話になります・・・。
海を越えてまで、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくおねがいします。
展示会よりみんなに会えることの方が楽しみです!10年ぶり!?


さて。海を越える職業と言えばスチュワーデス


昨日、「丸の内の再開発で本社が移転するため、どうせならそこの有名レストランで最後みんなでフレンチを食べよう」企画になぜか招待されたため、参加してみましたよ。


で、スチュワーデスさんが10数名いらっしゃったんですけど、いやいやー、男の人の気持ちがわかりましたね。もう、きれいというか、


普段、大勢に振りまかれている笑顔と気配りが、今この場では私(俺)にだけに注がれている、ということがなにか恍惚とさせるものがあるのではないでしょうか。看護婦さんとかも同様。


・・・いや、仮説。すいません、男性心理はよくわかりませんが、私は少なからずそんなかんじでした。


しかも、トークも絶妙。


「スチュワーデスさんって、モテるんじゃないですか?」といった質問に対し、


「ええ、モテますよ。70、80代に。よく後家に入らないかって、口説かれます(ニッコリ)。」


「海外にいるときは、よくお買い物に出かけられたりするんですか?」という問いに対しては、


いえ、全く。私の場合は、ずっとホテルで寝てます。だって空港近くのホテルなのに、都心部まで出るの面倒じゃないですか。」


「この仕事は体力、・・・というか、もうなんか精神力でする仕事ですから。フッ・・・。」


・・・なんだか、カッコイイなぁ(笑)。素敵です。


その他、その本社の秘書さんチームや、芸大の学生さん(とってもかわいらしい!)やら一昨日に引き続き、魅力的な女性に囲まれた夜でした。めでたし。


写真は、新作の「黄金虫とラズベリーのピアス」。