蘭!!


本日、お客様から蘭のお花をいただいてしまいました!
お客様からものをいただくなんて初めてなので、大感動。
「ネットストア開店祝い」なんて!すごい嬉しい。
お心遣い、本当にありがとうございます(感涙)。


さて、昨日は、高校を卒業して約10年ぶりの同窓会でした。
みんなとてもキレイになっていて、28〜29歳ってなんだか自分ではずいぶん外見も衰えてきているような気になっていましたが、客観的に同じ年齢の女性たちが60人近く集まってみると、すごい華やかで、まだまだ本当に美しい年齢なのだな、とちょっと自信復活。というか、もっとがんばろう(がんばれば彼女たちのようになんとかなる)という自分への反省の意味で。


基本的にみんな変わっていなくて、どの人もマイペースに生きてるかんじでよかったです。
通名刺交換とかしそうなものだけど、そういうのもあんまりなくて、そういうのはどうでもいいかんじが同窓会ならではだと思いました。
改めて高校というのは、バラエティに富んだ、貴重な集団を形成していたんだな、と思います。同じ空間で勉強しながら、医者になる人もいれば、先生になったり、音楽家になったり、ダンサーがいたり。もうあれだけバラバラのタイプが一緒に生活するってないだろうなぁ。高校時代はわからなかったけど今になって気づく、その価値というか。本当はもっと一人一人とじっくり話すと、どの人もすごいおもしろいだろうなぁと思いました。


誰かが言っていたように、代官山のAFRICAでやったのですが、2時間ぐらいかな、10年ぶりに学校の休み時間が来たようでした。楽しかった。女子校でよかった。