J.SANDLAU

夏ということで「祭り」というタイトルにしてみました。
単に新たに入荷しただけですなのですが・・・。


このブランドを他の店で見つけた友人たちから、「あんたの店はちゃんと儲けてるの?大丈夫なの?」と真剣に心配されますが、大丈夫です。たぶん。
でも、普段から「祭り価格」(=他の店のバーゲン価格ぐらい)で設定されてると思います。ぜひご興味のある方は、いらっしゃってみてください。結構気軽に買えるお値段になってます。


さて、代官山に通勤していても、行き帰りにお店に寄ることがないので、
代官山の新店情報とかって、ほとんど知りません。


で、どこから入手するかというと、ダスキンのお兄さんからです。


代官山中を回っているので、ものすっごい詳しいんですよ。
店だけでなく、お店のオーナーさんについてとか。


担当者は私の1つとか2つとか下の男の子なのですが、
昨日なんて「暑いよねー。おいしいアイスクリーム屋さん知らない?」と聞いたら、
「知ってます!カフェなんですけど、そこのオーナーはアイスクリームの開発ずっとやってた20代の女性なんですよー。テイクアウトもできます!」と詳細な情報を。
しかも、「食べないとわかんないですよね!」と言って、わざわざラズベリーカプチーノのダブルのアイスクリームを買ってきてくれたんですよ!すいません!年下なのに!おごってもらうなんて!つぶやいただけなのに、そんな丁寧に拾っていただけるとは!


えらいなぁ、と関心するのは、そうやって、いろんなお店のショップカードをたくさん日頃から持ち歩いていて、お店の人やお客さんとの会話の中でにニーズに合わせて紹介してあげるんですね。しかも、「自分がオススメできるところしか、紹介しませんけどね。」と、クオリティも担保。紹介する側もされる側もうれしい。
歩くHANAKOのような方ですが、でも、営業トークじゃなくて、普通に話しが広がるし、話してて楽しいんですよね。営業としてすばらしいと思います。


ダスキンでいろいろ頼んで差し上げたい、と思うのですが、6坪程度しかないので、
結構ツールがなくても掃除が間に合ってしまうのですよね・・・。こんな店なのに、アイスクリームまで、すいません・・・。ごちそうさまでした。


せっかくなので、お店の情報を。
HPはないようなので、リンクが貼れないのですが、以下が詳細です。


aupres de toi(オプレ・ドゥ・トワ)

渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F
03-3462-1557


ラスベリーとかとても濃厚で、ジェラートに近いと思いました。おいしかったです。
本格的に作っていらっしゃると思うので、ぜひお近くにお越しの際は召し上がってみてください。