真


年々お酒が弱くなっている・・・。


昨日もぜんぜんたいして飲んでないのに、二日酔い気味・・・。頭痛いよぉ。


前の会社の先輩&同僚と。@西麻布。
必ず店内に、よくお客さんに名刺を配る名物(?)社長さんがいらっしゃるんですが、
その先輩の実は超仲良しということで、昨日初めて同じ卓でお酒を飲みました。
「お若いのに、やり手ですね。」って、へ???、誰??、私???
33歳で10件ちかく店持ってる人にいわれるセリフじゃないし。もう私は6坪程度の1件でいっぱいいっぱいだし。


で、会社辞めると、会社時代はあまり話さないような話をしてくれたりするので、
意外な一面が見れたりして、おもしろい。


私の周りは、女の子の方が職業自由化が進んでいて、海外渡航とか含めて割りとおもしろい人生選択してたりするのですが、男の子は、結婚とかしているとあきらめも含め、現状維持派が多数。だから、たまに会って話とかしても、妙に組織的な話とか、妙に仕事の話だったりとか、もはや会社を辞めた私とは、話が合わなくなってしまっていたりします。寂しいけど。


でも、昨日の先輩は、気持ちがとても未来に向かっているというか(大げさ?)、まだまだ知らない楽しい世界があるよね!、という人生もっと楽しもう!という前向きな、現状を打破しようという心意気があって、飲んでて楽しかったです。
やっぱりお酒は前向きなお酒がいいね!


結局悩みながらも状況を放置したまま1〜2年過ぎたところで、
やっぱり何も変わらないんだから、とっとと行動した方がいい!その1〜2年がもったいない!という話を二人で、もう一人の同僚に話してたんですが、酔っ払い二人の説教みたいになってて、うざかったかも・・・。すまん。


ま、そんなこんなの「大胆不敵な人生を!」(by GABA)な、夜でした。