NEW トレー


今までskip a beat gardenで購入したアジアン風灰皿をお金の受け渡し用トレーとして使っていたのですが、ほんとに灰皿だと思われてお客様がお金を乗っけていただけないこともあり、ちょっとトレーを変えてみました。


じゃーん!!
大胆なさくらんぼ柄のトレー!!


伊勢丹のバーゲンで買ってみました。
いっつも目の前に置いてあるものなので、結構気持ちが華やぎます。ウフフフフ。


やっぱり雑貨も買ったときにうきうきしますね。
雑貨屋とか家具屋さんとかいいな、と思ったときもあったのですが、
私には無理・・・、ということが実際に働いてわかりました。


ちょっとした家具、たとえばusedの家具をちょっと売ってみたい、と思っても、
それを商品としてきちんと売れるようにするためのメンテナンスに経験と知識がいるし、
なにより輸送費が半端じゃない。照明器具とかも輸入したらこっちの規格に合うように修理してあげないと売れないし、花器一つにしても、特にコストの安いアジア系のものは水漏れチェックしてから売るんですけど、結構ダメなものが多かったり、お皿とか割れ物は破損率が高いから、いっつも裏の倉庫のダンボールは破損品で山のようになっていました。と、いづれにしても相当バックヤードが広くないと、無理だし・・・。


目黒通りのいいところにあっても、一個も売れない日とかざらにあったりするんですよ・・・。むしろ売れない日の方が多いかも・・・。(でも、店長とかはそれでは報告できないから自腹切って小さいもの購入したりしてました・・・涙。)
まぁ、売れたら家具なので大きいんですけどね。

売れない日があっても当然。売れるときもあれば、売れない日もある。いちいち一喜一憂しない。と、いう動じない心が、何よりそこで働いていたときに一番今役に立ってることです。