ぼくたちには植草さんが必要なんだ。

gris-bijoux2007-08-05

STUDIO VOICE的に言えば“全文科系ウェブ系男子の憧れの的”、植草甚一のような生活が待っているかと思いきや、お店をやるっていうのはなかなかたいへんです。



「リラックスした人生」(by JJ)であるような、ないような。



「したくないことをしない自由」(by JJ)がありそうで、ない、というか。




具合が悪いときは、特に。


誰も代わりがいないし、普通それなりの会社にいればしなくていいようなこともたくさんしないといけないし。えーん。


・・・と、体調が悪いと、いろいろとネガティブになったりもしてみたりするわけです。



ゲホゲホいいながら、ゴロリと植草甚一のコラージュ日記を読む。




すごい量の仕事してるなぁ。


でも、愚痴はないし、カラッとしていて、軽やかというか、毎日楽しそうだなぁ。




“好奇心”とか“これが好き”みたいなのをつい忘れちゃうというか、「仕事」的にこなし始めるから、こんな風に風邪引いたりするんだよ。たぶん。


こういうときは、初心に戻ろう。


ファインウェザー。



写真は、ホルヘのリング。\15750.いろんな風に垂れたしずく部分が表情を作ります。