銀座三越、始まりました。

写真撮り忘れたので、とりあえずご報告まで。


季節労働者のごとく、またやってきました。銀座三越


いつもの白行燈から一転、今回は夏らしくブルーの什器です。


ウミガメ、ブルーハイビスカス、お魚シリーズ・・・と初めてのこの時期に開催しましたが、思いっきり夏満載なかんじになりました。いや、ほんと、こんなに夏っぽいものばっかりよくあるなぁ。タコとかカメとか。我ながら感心。



・・・にしても、何度やっても相変わらず搬入はたいへんです。


昨日は地下3階から7階に上がるまで、エレベーター乗るのに40分待ち。しかもディズニーランドなんかと訳が違って、やさしいお姉さんとかが仕切ってくれたりしないので、強者の業者さんたちの中タイミングを逃すと永遠に乗り込めない危機に瀕するため、強引に



B3フロア→B5フロア→8Fフロア→7Fフロア(一回下がって、さらに一回上がって、また降りる)



と荷台に段ボール載せて大移動。


売場到着時にはすでにぐったり。


しかも、冷房切られてるし。死。


・・・地球温暖化防止の名の下、まさに命を危険に晒している私たちは立派なチーム・マイナス6%の一員です(実質)。


最初は手取り足取り百貨店の方に教えていただいておりましたが、回を重ねる毎に「地下から自分たちで荷物上げて、勝手に並べて勝手に帰って下さーい。」的放置型になり、それでもなんとかかんとか自分たちで収集つくようになった私たちもずいぶん成長したもんだ、と思います・・・。フッ。


・・・と、苦労して展示しましたので、ぜひ遊びに来てくださいね。