例えばこんな休日です。


お世話になっている数の子屋さんの若旦那と、うちの妹及びその先輩がラジオ出稿の打ち合わせをするというとの情報を、なぜか別ルートから聞きつけ、ま、それはいいんだけど、その打合せ場所が青山のトキオネーゼでランチミーティングだというので、強引に打合せ参加。


ずうずうしい。


全然関係ないからね、私。


へぇー、ラジオってそんなことできるんだねぇとか言って(代理店出身なのか?)、横でスモモのシャンパン飲んで、プディング食べながら、のんきに提案聞いてました。何やってんだ。


さて、その後、ご紹介いただいたヘレンドの常務の方に業界のお話等を伺いに。


お忙しい中お時間を割いていただき、ご丁寧にアドバイスをいただきました。本当に恐縮です。


まだまだヘレンドさんの足元にも及びませんが、「いつか一緒にお仕事できるとおもしろいですね。」とお言葉をいただき、がんばろうと思うのでした・・・。ありがとうございました・・・。


さて、次は、Nidi Gallaryへ。


nidi gallery | ニーディギャラリー


前回の企画展から変わって、アフリカの布をパーニュを展示販売をしてします。


私がいただいたのは、こちら。



確か2ヤードで、3000円ぐらいなんですが、裾を縫ってもらえばストールにもなるし、パレオにもなるし、結び方によってはワンピースにもなるのです!
アフリカの文化ってまだそれほど日本に入ってきてないけど、今までみたことないような斬新なテキスタイルなので、ものすごくおもしろいよ。


ちなみにオーナーのSさんはいつもグラフィックをやってくれているO嬢の親友だったことが発覚。
だから、O嬢は昔、海で太鼓(?)とか叩いてたのか!やっと納得。
アフリカンダンスをやっているお客様とも一緒におしゃべりしていたのだけど、ああいうギャラリーって知らないお客さん同士でも交流ができたりして楽しいね。アフリカ文化の魅力をたくさん教えてもらいました。みなさんもぜひ。


そしてその後、再び打合せへ。


・・・というかんじで、私の休日はこんなかんじで遊びと仕事が混在しつつ過ぎていくのでありました。平日休みの宿命だね。


写真はby boe.大人っぽい大きめゴールド・フープピアス。\12080(→完売御礼