地道に頑張ります。


S姐さん(と書いたところ、“M”だっつーの!という自己申告あり)にわざわざ溜池山王まで足をお運びいただき、本日より中国語レッスン開始!


というか、


いやー、いろいろお仕事たいへんですわ


みたいな、まったく語学を超えた私の個人的お悩み相談が前半を占めたわけですが、



ウイグル人のまゆげの例え(ウイグル人の女性はまゆげがつながっていることが美人とされているが、ほんとにそれ美人なのかよ!?とツッコんだところで無意味だというS姐さんオリジナルの例え)を用い、



文化の違いというのは飲み込んだ上で、押さえるところは押さえる!!



という、異文化コミュニケーション(主に中国文化対応編)のコツを伝授していただきました。


ありがたや。



そんなこんなで、傍から見れば全日空ホテルのシャンパンバーで優雅なランチ(そして優雅なトーク)を繰り広げている女子2人に見えたと思われますが、


実際は、パンダ柄の教科書を広げながら、マーマーマーマー言っておりました。



にしても、S姐さんほんとに中国語が超上手。やっぱりプロってすごいなー。


今年の夏は中国語テキストCDをBGMに過ごしたいと思います。



写真は、MISS掲載でお問合わせが殺到のPUPUTIERさんです。アマゾナイトのピアス。¥11130(→完売御礼


http://www.gris.bz/shopping/index.html